マウスピース

秋の花粉が 飛びまくってますね



春よりマシですが 鼻の粘膜がやられています滝汗



でも今回 肌は無傷なんです♪



小さなことでも不調が改善されていくと 嬉しくて気分も上がりますね上げ上げ



***************



最近 歯医者に通っておりました病院



6月に詰め物が取れてしまったのですが 



予約していた日に 義父が緊急入院してしまい 



キャンセルしてから すっかり行くタイミングを逃していました汗



あれから4ヵ月  



やーっと通える時間がとれまして



取れた詰め物の詰め直し
クリーニング
知覚過敏のレーザー治療



をしていただきました



歯が滲みる原因の1つに 歯ぎしりや噛み締めもあるそうなので マウスピースも作ってきましたよ星上






歯ぎしりしてる自覚はないのですが 歯に たわみができていたりするそうなので 歯医者さんにはわかるようですぼー



ちなみに 酒呑みは 大概 歯ぎしりしてるみたいですよ 笑



お値段は 保険適用で5000円程度



型を取ってから 2週間くらいで出来上がります



実は入院中にも マウスピースを勧められたのですが 衛生面が心配で作りませんでした



移植して2年以上経つので そろそろ大丈夫かと思い 作ってみましたが



管理方法が かなりアバウトなんです



朝起きたら水で洗うだけ滝汗



水滴は付けたままの方が もちがいいらしく(亀裂が入りにくい) 拭き取りはしないそうです



カビにくい素材だから 大丈夫と言われましたが ちょっと心配ですよね・・・・



白血病なめんなよ と言いそうになりましたが ←



今のアタシなら 平気だろうと思い おとなしく帰ってきました 笑



今夜から使ってみますが 使い心地や白血病患者向けの よい管理方法が見つかったら また報告しますねニコニコ



にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村
AD

コメント(9)