白血病のレジェンド

2014.11.26 骨髄異形成症候群と骨髄増殖性疾患の中間型となるMDS/MPNという病気から急性骨髄性白血病AML-M4を発病

地固め療法中に再発 血縁間同種骨髄移植を経て 2015.8.11 退院

5年後の完治目指して頑張ります!


テーマ:
 
※前回の補足です
 
今 自然療法を勉強していますが  西洋医学が悪いと言っているわけではなく どちらもうまく使って生きていけたらいいなと思っています
 
実際 西洋医学で白血病の治療をしてもらい生き延びていますし これからも何かあったら きっと治療はお願いすると思います
 
でも 何もないように 普段から自然療法で予防が出来て元気でいれば それに越した事はないですよね
 
そう思って 自分でケアしながら療養しています
 
私の考え方を皆さんに押し付けようと思っているわけでもなく 興味を持ってくれた方へ 今後 伝えていけたらいいなと思っています
 
なので自然療法に関しての記事は 別ブログで書いていますが 自分が試して良かったものは こちらでもシェアしていこうと思っているので
 
自然療法が心地よいと感じる方は是非 試してみてくださいねニコニコ
 
 
 
**********************
 
 
 
話を戻しましてニコちゃん
 
 
 
眼科に来たついでに 整形外科にも行ってきました
 
 
 
 
 
 
半年前くらいから 左手小指第二関節が痛み始め 最近 左手中指第二関節も痛くなりました
 
 
 
さすがに 2本も痛くなったので 何が起こっているのか気になり 診てもらうことにしました
 
 
 
まずは 遺伝性の病気がないか問診 
 
 
 
そしてレントゲンを撮り また診察していただきました
 
 
 
今のところ 骨には異常がないようですが 変形性関節症になっているそうです
 
 
 
ちなみに 原因は...
 
 
 
加齢だそうですチーン
 
 
 
えっ?まだ30代なんだけど  笑
 
 
 
移植の影響もあると思うけど ちょっと悲しかったです 笑
 
 
 
20代の頃に 右親指の関節症になっているし 元々 弱い場所なのかもしれませんね
 
 
 
関節症には対処療法しかなく 痛かったら 痛み止めの薬を塗るしかないと言われました
 
 
 
同じような物をアロマで作れるので 薬は貰いませんでした
 
 
 
関節症もドライアイも うまく付き合っていくしかないようですね
 
 
 
今年から ハンドトリートメントのボランティアを始める予定でしたが こちらは中止になりそうですショボーン
 
 
 
キャンドルは 何とか作れるので 無理しない程度に制作しようと思います
 
 
 
想いと 体が伴わなくて モヤモヤするなぁチーン
 
 
 
でも下は向きません!
 
 
 
やれることからコツコツ頑張ろう!
 
 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「退院後・19~24ヵ月」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。