白血病のレジェンド

2014.11.26 骨髄異形成症候群と骨髄増殖性疾患の中間型となるMDS/MPNという病気から急性骨髄性白血病AML-M4を発病

地固め療法中に再発 血縁間同種骨髄移植を経て 2015.8.11 退院

5年後の完治目指して頑張ります!


テーマ:

昨日は2ヶ月振りの通院日でした



まずは採血結果 ()内は9月21日



白血球 7800 (6200)
Hb 13.6 (13.5 )
血小板 23.2 (22.6)



特に問題なしおんぷ



肝数値は相変わらずな感じです



ALP 387 (387)
γ-GTP 178 (181)
AST 37 (34)
ALT 78 (66)
LDH 212 (186)



前回から 中性脂肪とコレステロールも一緒に調べてもらっているのですが



悪玉コレステロールと中性脂肪がhighでしたw



食生活を見直して 少し運動しようかな・・・・




お昼は早速 自然食www



予防接種は抗体があったので やらなくてよいそうですニコニコラッキー



風疹 12.1(+)
麻疹 21.2(+)
ムンプス 3.2(+-)
水痘帯状 42.7(+)



うちの主治医は 風疹 麻疹 水痘帯状が残っていれば 大丈夫とおっしゃっていました



予防接種は やりだしたらキリがないからとw



医者によって見解が違うので 気になる人は打てばいいし 大丈夫だと思える人は 打たなくていいのかなと思います



アタシは もちろん打たない派ですもぐもぐ



予防接種は実費なので 余計な出費は避けたいのでね



とは言え アタシは薬もないし 通院も2ヶ月に1回くらいなので 今年の医療費は 白血病で移植後だとは思えないくらい 少ないですチュー



次の通院日は2ヶ月半後になりました



まだ3ヶ月はあけてくれないけど 地味に延ばしてもらっていますw



今年は もうインフルエンザが流行っているみたいなので 皆さん お気を付けてくださいね



アタシはインフルエンザの予防接種もやらないので 気合いで冬を乗り切ろうと思いますグラサン



ではでは☆



にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「退院後・外来2年目」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。