オンラインカウンセリング

れもんの木


 れもんの木はパニック障害・うつ病に強く
認知行動療法を積極的に
取り入れたカウンセリングです



 

せっかくだからご自身の疾患やお悩みに
詳しいカウンセラーに相談したいですよね。

れもんの木の得意分野を見る👀





ワンランク上のサービスを
求める方へ
向けた会員制サービスは

カウンセラーとの

LINEのメッセージがし放題+

月1回のオンラインカウンセリング。

ちょっとした疑問や不安時にも

カウンセラーがすぐ対応します。

一緒に回復に向かって歩いていきます。







うさぎLINEから簡単に

ご予約ができるように

なりましたうさぎ

↑詳しくはHPを見てね↑




★☆栄養療法・最新版☆★

毎日続けてます。

最新版まとめましたニコ乙女のトキメキ

コツや比較など!! 


★☆人気記事一覧☆★

薬の飲み始めのレビューや

薬以外の治療法など

気になる記事はこちらまじかるクラウン


 

葉月れもんの認知行動療法ブログ

アップ為になる認知行動療法について

少しずつ紹介してるよ◎

心がラクになりたい時などに

読んでみてねうさぎのぬいぐるみ





Instagramにて
精神疾患に関する小ネタ・
お役立ち情報などを投稿してますオーナメント


@lemon_chan123



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




こんにちはニコニコ


葉月れもんです


梅雨ですね

暑くなり始めるこの時期…
私の苦手な季節ですネガティブ


みなさまは
ご体調いかがですか?


今月でレクサプロ再服薬して
1年11ヶ月目になりましたほんわか


今月も特に変化なしです



現在、SNSの動画投稿を
ストップしていて

理由は
カウンセリングの勉強や
業務により力を入れる為と

新たなSNS投稿をしようかなと
思っていて
その準備をしています立ち上がる

また色々決まりましたら
お知らせさせてくださいニコニコ





そうそう

精神薬や睡眠薬を飲まれている方
お酒飲んでますか?



飲み合わせが悪いお薬も
あるので注意が必要ですが
飲まれている方も
いらっしゃいますよね花



私はもともとがパニック障害なので
恐怖が勝り
精神薬を飲み始めてから
お酒は一切飲んでいません
(不安障害はなんでも怖いんですよ…絶望)


なので
パニック障害になってから
1滴も飲んでないかも…!
(お薬始める前から飲んでない)


私はもともとお酒よりも
炭酸飲料とかのジュースが
好きだったのでお酒を飲まない
ことに対しては苦痛では
ありませんでしたにっこり



しかし、大人になって

どうしてお酒飲めないの?
1杯くらい付き合えないの?

と言われることも増え…


ただ断ってばかりだと
印象が悪くなるかな泣
と思い
最近は正直に理由を
話すことも増えました



そうしたら

『実は私もね…』

とその方も過去にあったエピソードを
話してくださったりと
その方のことを知るきっかけになったり
仲が深まって
打ち明けるのも
悪くないなぁと思いました驚き
(みんな色々あるよね)


ちなみにお酒を飲んで楽しそうに
している人を見るのは
好きなので、
私はジュースでいくらでも
付き合うのですが
向こうからすると自分だけ
お酒を飲むなんてなぁ…不満
気を遣われるのでしょうか?


私は車の運転好きなので
(ハマってますw)
例えば旅行に行く時、私が運転して
同乗者の方がお酒を飲んでいても
気にしないタイプで
むしろ自分の運転でそんなに
くつろいでくれてるんだと
嬉しくなりますニコニコ



なのでお相手の方は
気にせずお酒を飲んでほしいし
私は飲まなくてもじゅうぶん
その場を楽しんでいますスター



もちろん人それぞれ
感じ方は違うと思いますが…。



みなさまは
どうですか??






よかったら
教えてくださいねよだれ