自宅料理教室(20180310)⑨ | アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

スリランカ料理研究家。
ダンナさんはスリランカン。
現地で習った家庭料理のことや暮らしのことなど紹介していきます。(^o^)/

今日の自宅料理教室は

 

マスタードを使ったメニューが3品と、

 

去年仕入れてきた、今私が一番お気に入りのパリップレシピのご紹介でした。ラブ

 

どれも単品で、普段のおかずとしても楽しんでもらえるお料理だと思います。

 

 

チキンビステイク(鶏肉のマスタード煮込み)

 

 

なすのモージュ(揚げなすの甘酸っぱい和え物)

 

 

パリップのマッルン風(茹でレンズ豆の炒め物)

 

 

シンハラアッチャール(ピクルス)

 

 

 

以上の4品をみなさんに作っていただき、

 

事前に準備しておいたものと一緒に召し上がっていただきました。

 

今回は、私が試作中の料理もあったので

 

おまけのおかずはいつもより多めでした。笑

 

 

 

カボチャのカレー

 

 

菜の花テルダーラ

 

 

来週の関西の教室でお披露目するアンブルディヤル

 

ただいま絶賛試作中!!やった

 

写真はありませんが、

 

マールミリスカトゥレットも召し上がっていただきました。音符

 

 

 

ワタラッパンはキトゥルハクルを使って作りました

 

 

 

 

 

 

 

来てくださったみなさま、ありがとうございました!

 

またよろしくお願いいたします。♥akn♥