南インド料理なんどり&アハサ食堂のイベント終了!(20180225) | アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

スリランカ料理研究家。
ダンナさんはスリランカン。
現地で習った家庭料理のことや暮らしのことなど紹介していきます。(^o^)/

先日の日曜日。

 

東京都荒川区にある「南インド料理なんどり」さんと

 

コラボイベントをやらせていただきました。やった

 

以前こちらでは、アハサツアーの紹介を兼ねたお茶会をやらせていただいたことがあります。幸

(その時の様子はこちら↓)

https://ameblo.jp/ahasa-lanka/entry-11822283195.html

 

今回のイベントは、

 

なんどりさんのティファンと、アハサ食堂のスリランカプレートをゆっくりと楽しんでいただく会でした。

 

 

まずはなんどりさんのティファンを1つずつ。

 

 

↓「ワダ」と「チャツネ」。

 

スリランカでも同じものがあるのですが、シンハラ語ではワデと言います。にゃんこ

 

なんどりさんの揚げたてワダは、外はさくさく、中はふわっふわで絶品Wハート

 

↓こちらは「マサラワダ」

 

スリランカでは「パリップワデ」と呼んでます。

 

 

↓麺料理の「イディヤッパン」と「ココナッツミルク」

 

ココナッツミルクをイディヤッパンにかけて食べます。

 

スリランカでは「インディアーッパ」と呼びます。

 

 

 

↓こちらは「ラヴァイドゥリ」。

 

ラヴァというのはスージー(セモリナ)のことだそうです。

 

なんどりの常連さんでもこれを食べたのは初めてかも!!と

 

言ってたレア物だったみたいです。:3

 

ラヴァイドゥリはチャツネやサンバルと一緒に召し上がっていただきました。

 

 

 

↓こちらは「ペッパーチキン

 

お酒のおつまみにぴったりのおいしさです。うまうま

 

そしてその後はアハサ食堂のスリランカ料理を。

 

なんどりさんで準備しておいてくれた

 

インドのお米、「ソナマスリ」と一緒に。ニコニコ

 

右斜め上から時計回りに、

 

・パリップのマッルン風

・カトゥルムルンガマッルン

・ポルサンボル

・なすのモージュ

・パンの実のカレー

・ポークアンブルティヤル

 

でした。

 

↓そしてデザートはなんどりさんの「パヤサム

 

 

みなさんにはおいしくて楽しい時間を過ごしてもらえたようで

 

うれしかったです。音符

 

途中、入れ替え時間がちょっとバタバタしてしまい、

 

寒い中お待たせしてしまったみなさま、申し訳ありませんでした。aya

 

来てくださったみなさま、なんどり店主ご夫妻、楽しい1日をありがとうございましたびっくりまーく

 

またみなさんにお会いできるときを楽しみにしています。Wハート

 

※イベント中、料理の写真を撮れなかったので参加してくださった方からいただいた写真を

使わせていただきました。

Kさん、ありがとうございます!

 

 

南インド料理なんどりさん

http://nandri-tokyo.com/

 

 

東京都荒川区西尾久7-29-9

最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

 

※店主さんのこだわりのお料理はもちろんですが、

お酒にとても詳しく、おいしいお酒がそろっています!

お料理&お酒を楽しまれるのもおすすめです。笑・

 

 

これはイベント前にいただいた私のまかない。

なんどりさんのお料理。やった

パイナップルカレー、おいしかったー!