2018年も残り数時間となりましたね。



私は実家で家族と毎年恒例の
大晦日パーティー(ただ飲んで食べて楽しく
過ごすだけですが)の準備をしています。



今年は私にとっては大きな変化のあった
年でした。



2月に姪っ子が生まれて家族が増え
自分の意識にも大きな変化があり
5月には尊敬する祖母が102歳で亡くなり
家族に対する想いも変化しました。



そして、7月には会社を辞めて
今までとは全く違う働き方をするように
なりました。



振り返ると、確かに辛く苦しいことも
ありましたが、それ以上に
そういったこと全てのおかげで
自分が大きく成長できたことが
幸せだなと思える一年でした。



来年に向けての土台作りができた
一年のような気がします。



今年一年、
私に関わってくださったみなさま
本当にありがとうございました。



来年も更に深く楽しく幸せに
関わっていただけたら嬉しいです。



そして、
私のブログを読んでくださったみなさま
心から感謝しています。
ありがとうございました。



来年はもっと学びを深め
このブログを読んでくださっているあなたに
少しでも多くの幸せをお届けできるよう
精進していきます。



来年も変わらずこのブログを
読んでいただけると嬉しいです。



それでは…



2019年 あなたに最高の幸せが
降りそそぎますようにキラキラ


2018年12月31日 澄 英実