結婚後
すぐに
主人の実家がやっているお店で
主人と一緒に働きかけました
洋菓子店だったのですが、
正直、かなり憧れる職業で
働く前はウキウキでした
(現実はケーキのように甘い物ではなかったのですがキョロキョロ

で、結婚一年後
長男を出産

その頃からじわじわと
目の異変を感じます

(以前、視覚障害センターに
行った時にそのはなしをすると
女性の方で、

出産を期に

と、いう方
以外といらっしゃるみたいです)


当時は新婚
と、言うこともあり
同居はしないで
近くに
アパートを借りていました
長男が小さいこともあり、
少し早めに仕事を上がらせてもらい
先に
私と長男で帰宅
その頃からじわじわと
夜盲を感じるようになりました