旦那さんが久しぶりの忘年会に行きました

就職した新人の頃に最初に会った人ばかりです

 

あれから何十年経ったでしょうか

 

私は「あまり呑み過ぎないようにね~」と、送り出しました

 

幹事の方が 8人位ラインで募ったらしいですが

集まったのは旦那含めて6人

 

泥酔して帰宅と思いきや 違ってました

 

私は職場結婚だったので1人以外は全て知ってる方々なので

色々と旦那から話を聞いてビックリしました

 

まず一人は 返信がなかったそうです

亡くなったのではないかと憶測してたそうです

 

他の方々はというと

 

カテーテルをしたり

大腸がん手術をしたり

痛風

膝関節

お酒を3年前に止めるように言われて今回はノンアルコールだったとか

 

もうみんなどうなってるの~

知ってる人ばかりで心配です

 

今度 お2人の奥様が同じ部署だったので(先輩ですが)

その方が参加するのなら

わたしも参加したいと言ったけど無理かな。。。

 

でもまあ、 続いてるのは良い事です

一生続いてくれる事を願うばかりです

 

お迎え終わって旦那は寝床につきました