ただいま石川の実家に帰省中です。


お盆なので実家と義実家のお墓参りや、普段会えない家族との団欒がメインなので、ほとんど観光はしていませんが、おいしい物は沢山食べてますキラキラ



のどぐろ炙りラブ サイコーハートハートハート

帰省中1度はお寿司を食べに行っちゃいます!




デザートに食べたのはジェラート。イタリアで開かれたジェラートの世界大会で優勝したジェラートマエストロのお店「マルガージェラート」です。






これは父が買ってきてくれた、石川産高級ぶどう「ルビーロマン」 です。


粒がすごく大きくて芳醇でしたハート




老舗の和菓子屋さん「圓八(えんぱち)」のあんころ餅ソフト。本店だけで食べられます!

ちょこんとのってるあんころ餅が嬉しいハート





タイでも人気だった「8番ラーメン」は石川のお店ですキラキラ 冷やしラーメンを食べました〜







大人気のりんご飴屋さん。

「ごりんのりんご飴」

お店があるのはすごく山奥なのに、開店前からお客さんが沢山並んでますあせる

 

シナモン、金澤ゴールド、梨飴などなど。いろんな種類を皆でシェアして食べたけど、どれもおいしかったーラブ






これはお土産を買いに行った時に息子が食べたがって買った、菓匠高木屋の「紙ふうせん」というお菓子。

まん丸の最中の中にゼリーが入っている可愛いお菓子です。これは夏限定の味なので見た目も涼しげ波


かわいいですねハート

お土産にも人気のお菓子です





他にも色々食べたので明らかに食べ過ぎですけどね〜泣き笑い 



色々美味しかったです飛び出すハート



さて、明日埼玉に戻る予定だけど台風大丈夫かな...不安