先日ゆで卵メーカーの記事を書いたばかりなんですけど↓



今度は温泉卵ですーー泣き笑い


100円ショップセリアで見つけた温泉卵器で温泉卵を作ってみますね♪



温泉卵ってけっこう我が家ではよく食べるかもひらめき


旅館の朝食みたいにお出汁(タレ?)で食べる事は少ないんですけど、カレーに乗っけたりサラダに乗っけたり牛丼にのっけたり。



お鍋でも作れるんですけど、このセリアの温泉卵器を使えばもっと簡単キラキラ



この容器に卵を入れてシンクでお湯を注ぐだけ!





底の穴から徐々にお湯が抜けていって、13分で抜けきる作りなんだって!!



ここに卵を入れて沸騰したてのお湯を線まで注いだら蓋をして放置です!!




お湯がなくなったら完成!




さて、仕上がりは?



おぉ〜めっちゃいい感じラブ



これはなかなか便利ですぞグッ


先日のゆで卵メーカーと共に、我が家では活躍間違いなしですキラキラ




作った温玉は、、、


シーザーサラダにのっけました気づき


クルトンが無い!って息子にダメ出しされましたけどねー泣