最近暖かくなってきて嬉しいけど、そのぶん紫外線対策もしっかりしていかなくては〜あせる



愛用している顔用の日焼け止めが無くなりそうだったのでタイからお取り寄せしましたニコニコ



スクンビットSoi24にある「美肌さいさい」という日本の方が経営されてるエステサロンでいつも買っていたのですが、そちらには日本から購入する方向けの円表記のオンラインサイトがあるのでそちらを利用しました。


オンラインサイトはこちら💁‍♀️





日本から買い物する際のお支払いは日本の銀行振込のみです下差し




サイトで購入手続きしたあとにLINEで必要か事項を送り、振込先を教えてもらいます。


やり取りはこんな感じ↓




日本時間の朝に購入したんだけど、その日のうちに発送して頂けましたよーグッ



オンラインサイト内の値段は日本までの送料込みの値段です。発送方法はeパケットライトというのを利用されていました。


EMSよりは少し届くのが遅いけど、それでも注文から6日で到着しましたよ〜キラキラ




この日焼け止めサラッとしててとっても良いんです〜目がハート 化粧下地も兼ねられる優れものグッ




そうそう、ビックリしたんだけど、eパケットライトって送料がとっても安いんですね!!あんぐり


中身が軽かったってのも大きいんですけど、タイから日本に荷物送るのに📦送料240B!?


日本円で約930円くらいかな?

日本国内のゆうパックなどの値段考えると安く思えてしまう!!



でも日本から手軽に買えるのとってもありがたいですーーラブ



ちなみに美肌さいさいではタイ国内用のオンラインサイトもありますよニコニコ






さて。

話は変わりますが、我が家のハムさんにトイレットペーパーの芯で手作りオモチャを作りました。




芯を8つくらいに細く切って



それを組み合わせてボールを作ります。参考にしたサイトでは1つのトイレットペーパーの芯から1つのボールを作ってたけど、隙間大きめにしたせいか2個できた泣き笑い


これに床材をキツめに詰めていって、真ん中にオヤツも仕込みます。



オヤツ入りのボール完成〜笑い



オヤツを取り出す為に頭を使って考えて、体を使って押さえたり噛んだりするのがハムちゃんにとってはいいんだって。



ハムはずーっとガジガジ格闘してました飛び出すハート




しばらくして見に行ったらボール破壊してオヤツ取り出せてました泣き笑い




がんばりましたガーベラ