春に日本に一時帰国した時、ありがたい事に何人かの方から息子に入学祝いを頂きました桜

私の地元では、入学祝いを頂いたらお返しに紅白のお饅頭を渡す風習があるのですが、あいにくタイに戻る直前にお祝いを頂いたのでそれができずあせる


夫と「何かお返ししたいね」と考えて、タイからマンゴーを送る事にしました!


タイでは美味しいマンゴーを1年中食べられますが、日本への持ち込みは禁止されてるからお土産として持って行けないですよねあせる


 日本の通販などでお菓子を送ってもよかったのですが、せっかくタイにいるので美味しいマンゴーを送りたくて爆笑


調べたらいくつかの業者から日本にマンゴーを送る事ができるみたいですね。近場だとフジスーパーやエンポリなどからも送れるみたいです!


今回は、伊勢丹1階にある「Fleur Classique(フルール クラシック)という花屋さんから送る事にしました!


お店に入るとすぐにタイ人スタッフさんが「send? Japan?」と記入用紙をくれます。



フルールクラシックから送れるマンゴーは、イエローマンゴー(ナームドークマイ種)又はマハチャノマンゴー(4月〜6月まで)の2種類。
もしかしたら時期によって送れるマンゴーの種類違ったりするのかな?キョロキョロ ちょっとわかりませんが今はこの2種類でしたよ!


他には
マンゴスチン(期間限定)


蘭の花も送れるみたいです。


今回はイエローマンゴーを送る事に
手続きとしては、用紙(日本語)に記入して支払いをするだけでOKウインク

50文字以内ならメッセージもつけられたので、お礼の言葉をしたためましたウインク


ちなみに私たちが今回送ったのは一番小さいサイズで「1箱/4〜5個入り約1.5kg 1500B」のもの。単純にマンゴーの個数と値段だけを見るとかなりお高く感じますが、日本への送料も含んでるので高いのは当然ですねチュー


美味しいマンゴーが届きますようにルンルン


ちなみにこっち↓はフジスーパーで見つけたチラシ。


エンポリやフジスーパー各店、東急デパート、クラブタイランドカフェ、ボイスホビークラブなど、けっこう色んな所から送れるんですねびっくり




まあ、


いずれにせよ、


わざわざ店舗に行かなくても、



Webからも注文できるんですけどね〜ニヤニヤ


お好みの注文方法でどうぞ!



こちらが今回私が送ったマンゴーの宅配サービスのwebサイトです→ クラシック・ハナ


こっちはフジスーパーで見つけたチラシに載っていたサイトです → ロイヤルマンゴー JALUX