こんにちは。

今日は全くバンコク生活関係なく、うちの息子(6歳男子)の話なので興味ない方は読み飛ばして下さいニヤニヤ


さて、今朝は旦那は仕事でいない、息子はほっとくと8時位まで寝ているので、必然的に私も気兼ねなく寝坊できる日デレデレ

なので前日も寝るの遅めで自分の時間を満喫し、朝はゆっくり起きようと気持ちよーく寝ていたのですが、、、。


午前6時。

ママ、○○くん(自分のこと)ヒーローに変身するから助けてって呼んで!

と起こされました。

まさかの早起きーー笑い泣きアセアセ
しかも既にヒーローごっこ始まってるー笑い泣き

普段起こされるまで起きないくせに、ほんと勘弁してと思いつつ(←ひどい母ニヤニヤ)、半分眠りながら
「たすけて〜」って小さく呼んでみました。

そしたら息子はドアの向こうに消え、何やらガサゴソと変身している様子。


それにしても何で突然ヒーロー?ニヤニヤ

前日に久しぶりにウルトラマンの人形出して遊んだから?

はたまたテレビで仮面ライダー見たから?

よくわかりませんが、変身終わったようですニヤニヤ


ガチャリとドアが開いて、息子が入ってきたんですが、、、





クオリティ低ーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


想像の斜め上を行く姿に思わず爆笑して目が覚めてしまいました。ヒ、ヒーロー!?


えーっとどこから突っ込むべきか?

とりあえず服着ようねあせる(息子は普段シャツとパンツで寝てます。) 

サングラスは上の仮面ライダーの画像を見たら何となく気持ちが分からなくもないとして

おでこについてるピラピラ何?滝汗 折り紙切ってセロハンテープで貼ってるけど。

一番謎なのは脇にはさんでるオモチャのゴルフクラブ。必死で脇しめて落ちないようにしてるけど、そんなの脇にはさんでるヒーローいる?滝汗


びっくりするぐらい色々雑すぎるわ。


「ママのも作る?」
って言われたけど、「いや、いいわ。」って即答してしまったニヤニヤ

でも、「これで朝ごはん食べていい?」って聞いてきたので息子的にはありだったみたいです。

息子の脳内ヒーローを覗いてみたい、、、。


 でもまあ、早い時間に起こされたけど朝から爆笑したので意外に普段よりスッキリ起きられてよかったですちゅー




追伸
夕方に上の文章を書いていた時、途中で夫が帰ってきたのですが、息子が

パパ来た!早くライダーにならなきゃっ!

って急いでまた変身してたので(朝の使い回し)、どうやら仮面ライダーだったみたいです。
ゴルフクラブがますます謎ちゅー