こんにちは。

本日のタイ語後ランチはSoi24にあるタイ料理屋さんに行きました。すみません、お店の名前がわかりません滝汗

Soi24を入って直ぐに右に曲がるとあります。「もぐもぐ」というお弁当屋さんのお隣です

お店の雰囲気は「ローカルな食堂」という感じですが、店内はエアコンも効いていて涼しかったですデレデレ


昼12時半頃にお店に行くと、1階2階は既に満席。3階まで行ってようやく1テーブル空いていて座る事ができました!人気のお店なんですね〜店内の写真は人が多すぎて撮れませんでしたあせる


メニューが置いてあったので手に取ると


なぜか おやじニヤニヤ 



さて何食べようルンルン



お店の人が何かを言って去ってしまったので皆で「? ? ?」となっていると、隣の人が「この紙に注文書くんだよ。メニューの番号書けば大丈夫だよ」って教えてくれましたニヤニヤ なるほど。

私は友達のお勧めのカオソーイを。友達は隣の人が食べていたガパオライスを注文することに。メニューからガパオライスを探せなかったので隣の人に「今食べてるそれって何番のメニュー?」と聞くと、私達の注文を全部タイ語で紙に書いてくれました。色々ありがとうピンクハート優しいお隣の方たちのお陰で無事に注文できましたーちゅー



カオソーイ。そんなに辛いのが得意でない私には少し辛かったけど、ココナッツミルクがふんわり甘くてクリーミーで美味しかったです何気に初カオソーイちゅー スープにかくれんぼしていた鶏肉も柔らかくて美味しかった!



一緒に注文したガイトート。元々唐揚げ好きな事もあるけど、このメニューはどこのお店で注文しても美味しい気がするキラキラ


ガイトートは3人でシェアしたので、お会計は1人85B!安くて美味しいって最高ですねちゅー


お喋りして長居してたら、いつのまにかあんなに沢山いたお客さんが誰もいなくなってました。お昼休みの時間帯を避ければ混んでなさそうですウインク