今日はシーナカリン大学敷地内で開かれる火曜日タラート、略して「火タラ」へ行ってきました。タラートとはタイ語で「市場」の意味だそうです。
木曜日に行われる「木タラ」の方が規模が大きく有名だそうですが、本日は夫の仕事がお休みだった為、一緒に行ってみる事にしました。



タラートは朝早くから開いているそうですが、私達が着いたのは10時頃。あいにくの雨模様で足元が悪くて残念

お洋服や雑貨、食べ物、果物や野菜などのお店が並んでいました。



他の方のブログなどを読んで気になっていたお店もありましたお願い
チキンカツ屋さん。1個40THB。

ドーナツ屋さん。1袋8個入りで25THB。


お野菜や果物が新鮮で安いと聞いていたのでそれも購入し、ホクホクで帰ってきました!気になっていたポップコーンが売ってなかったのは残念。



さて、今日買ったものたち。
みかんとマンゴー。

とうもろこし、エンドウ、にんにく。

ドーナツ、チキンカツ

息子のプール用タオル。



ドーナツは素朴な味で美味しかったし、チキンカツもとっても美味しかったですキラキラ
トウモロコシは家に帰ってすぐに塩茹でして頂きましたー照れ
茹でたてサイコー照れキラキラ


次は木タラも行ってみたいなー!