メロメロパーク
1 | 2 Next >> ▼ /

お母ちゃんは。

2009-10-26 08:24:36 Theme: 家族のこと
AD
Comments(8)  |  リブログ(0)

VTR判定。

2009-10-25 20:40:23 Theme: 昼間の仕事
AD
Comments(2)  |  リブログ(0)

ここ数日の話。

2009-10-25 09:29:15 Theme: ブログ
AD
Comments(0)  |  リブログ(0)

迷い込んだ Ⅲ

2009-10-22 21:50:52 Theme: ブログ
<…続き…>


・・・・・・


・・・・・・


日同じくして、正蔵の母 トシ子さん(76)が、


転んで頭を打ち、意識が朦朧となり緊急入院…


まただよ。何でこうなるんだろ…


せっかくの嬉しいことの2連チャンもチャラだよ…




次の日出勤すると、あの後クマ(店長・27)に言われたそうだ。


「飼えもしないのに、勝手な行動を取るのは良くない」ってな。


で、みんなしてよくよく考えると、保健所に引き渡すのが正解だったと。


・・・・・・


言ってやった。


「じゃあ何でアタシば呼んだ?

何で病院連れてってとか言うの?

アンタ達も助けたいからアタシば呼んだんじゃないの?

したら最初から保健所呼べば良かったんじゃないの?

何でアタシば巻き込むの?

アタシに押し付けて責任逃れかい?」


「ごめんね。あかりサン…飼ってくれる人いるか聞いてみるから…」


「誰に聞くの?そんなんじゃ無理だよ。ポスター作るから貼りに行って」


「お金掛かったものは全部言って。折半で払うから」


「悪いけどそうしてもらいます。新聞社へFAXも頼みます。

市内のサイトの掲示板にも書き込みお願いします」


「本当にごめんなさい。可哀想って気持ちが先立って、

冷静になれず、あかりサンに電話してしまった」




クマ(店長・27)の言ったことは、誰が聞いても正論です。


アタシももちろんそう思います。


また、アタシのしたことは、偽善的と言われても反論出来ません。


今は、1日も早い回復(肢は無理だろうけど)と、


優しい飼い主さんに、巡り会うことを祈るばかりです。
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

迷い込んだ Ⅱ

2009-10-22 17:37:30 Theme: ブログ
<…続き…>




家に戻り、小アカリと、玄関内に猫の居場所を作った。


…また電話。今度はその日公休日のクマ(店長・27)から。


休みの日に何の用だ?


「あかりサン?今、保健所の人来てるから連れて来て」


えーっ。アンタもこの話しにかんでたの?


てか、今病院行って来たばっかなのに…


こんな瀕死状態じゃ、貰い手つかない所か、持たないよ…


「…今の状態じゃ連れていけないので、申し訳ないが帰ってもらって下さい…」


その晩、みんなにメールを打った。


「今日はウチで預かるけど、明日からみんなも頼むね」


まいちゃん(23)から返信。


「ウチは、手術したばっかりの犬がいるから無理です」


ミカちゃん(43)から返信。


「ウチは猫がいるでしょ?野良ちゃんは、

どんな病気持ってるか分かんないから…」


北さん(35)から返信。


「ウチは、マンションなんでスイマセン…」


クリコ(32)に至っては、返信すらありませんでした…




<…続く…>
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

迷い込んだ。

2009-10-21 08:37:05 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。おはようございます。


見事な秋晴れ。でも気持ちはどんより…




____________________




さてさて、タイトルの話。昨日のこと。


仕事早上がりだったアタシは、16時には家でまったり。


一本の電話…職場からだった。内容は、


瀕死の猫が迷い込んで来た。


どこぞの病院だと無料で診てくれる。と。


えーっ。アタシに病院連れてけってことかい!?


取りあえず店に行ってみると、大きな外傷はないが、


肢がダランとした、やせ細った猫がダンボールに入っていた。


動物病院にもう一度電話確認すると、


「野良猫の場合、持ち込んだ人と新しい飼い主で折半」とのこと。


しかも骨折なら、手術費が15万だと言う。


そんな金持ってないよ…


泣くクリコ(副店長・32)、必死に交渉するミカちゃん(43)


見守るまいちゃん(23)に、ミルクを与える北さん(35)


猫飼いの知人に聞いても、まともに治療費は取られるという。


仕方なく、一番最寄りの動物病院へ行ってみた。


車にはねられたようだ。骨折はしてないが、左後ろ肢は神経麻痺。


極度の脱水症状起こしてるし、肢より何より、


全身状態が悪すぎて、どうにも出来ない。


ノミ取りと栄養剤か何かの注射二本と、猫缶を食べさせてくれ、


「飼い主さんじゃ無い人からは治療費は貰えないから」


と、そのまま帰された。ありがたい。良い先生にあたった。


店に一度戻り、その旨を伝え、みんな売り出し準備で忙しそうだったので、


ホームセンターで猫缶を買い、トイレと砂はお隣から譲って貰い、


一時的に、我が家の玄関内で保護することにした。


(この時点では、そうするしかありませんでした)




<…続く…>
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

大会が好き。

2009-10-20 08:54:42 Theme: ひとり言
ども。あかりサンです。おはようございます。


この所気温が高い。暑い。まだ半袖でもいける。


実際、あんまいないけどw




____________________




さてさて、タイトルの話。


何の 『 大 会 』 かって?


もちろん 『全国うまいもの大会』 です。


この場合、『 大 会 』部分が 『 祭 り 』であってもOKです。


この大会は、財布の紐が緩みますな。


大阪・堂島スウィーツの『魔法のロール』


兵庫・フランツの『魔法の壺プリン』


魔法すぎね?w


魔法を掛けられなくても、冷食如きで狂乱するアタシゃ、


魔法に掛けられたらはたしてどうなるよ!?


危ない危ない。危険きわまりない。


行くの止めるか?そうだ雨だったら止めよw


↓ お土産が欲しい黒いヒト…いや犬w




笑い飛ばせっっ!-090316_1541~0001.JPG
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

嬉しいね。2

2009-10-16 08:24:06 Theme: ひとり言

ハーモニー。

2009-10-16 08:11:13 Theme: ひとり言
ども。あかりサンです。おはようございます。


今日は職場に、本社から部長が来るじょ。


いつもは、ストッパー役のマネージャーが一緒だが、


新型感染でぶっ倒れてるとかで、お一人様。


こりゃ長くなりそうな予感。気合い入れなきゃな。




____________________




さてさて、タイトルの話。


昨日、ミカちゃん(43)と買い物に出掛けた訳だが、


このヒト無類の ガチャガチャ好きw


まぁどこにいっても、見つければ必ず。


昨日もご多分にもれず、見かけると走り、


「わぁあかりサン見て~」キャッキャッ。


一番下の段に、特にお気に入りの物を発見。


2人してしゃがんだとたん




ポキッ ポキポキッ




膝鳴るしwww


それは見事なハーモニーでしたとさ。ぷぷっ。


皇○飲まなきゃだしw
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

狂乱ー。

2009-10-15 20:51:46 Theme: ひとり言
ども。あかりサンです。こんばんは。


今日は休みでした。ミカちゃん(43)も。


2人揃っててのは、あまりなく買い物へ。


目的はコレ ↓




笑い飛ばせっっ!-グラフィック1015001.jpg




これの箱入りを買いに出掛けたわけだが、


売り場にたどり着く前に、通り掛かった冷食売り場が激安。


「でもさぁ今買ったら、ランチもどこも行けないよね」


「真っ直ぐ帰るしかないよね。溶けるしさ」


「後でもう一回来る?」


…一向に足が動かない2人組…


手には何故か冷食。知らぬうちにカゴに入れ、


あれ!? 気づいたらカートまで押してるんですけどw


冷食に集る(たかる)おばちゃん2人。狂乱です。


会計が終わり「やー買ったね。狂ったね」と、


満足気に呟きながら、帰路についたとさw


しかも、SNYDER'Sは買い忘れました。意味ねーw
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。