メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

キリがいいので。

2008-11-30 23:26:23 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。こんばんは。


明日から12月ぢゃないスか。いゃぁ早っ。



____________________



さてさて、タイトルの話。


何のキリがいいのかと言うと、


次回のシフトが出る日なんですわ。


(12/16~1/15迄)


んで常日頃、腹に溜めてたもんを、ミカちゃんがぶちまけた。


シフトはクマ(26・店長)が作るもんなんだけど、


次期店長候補者の勉強のためってことで、


ここ数か月、番長(27・副店長)が作ってた。


ないことに、いつも自分に有利なシフトになってる訳。


みんなだいたい早帰りの日が5回程入るんだけど、


番長はナシ。休みも土日に入れまくり。


土日忙しいのに(怒)


んで、早帰りの日が少ないから、


当然みんなよか、給料も多い。


(まっ入社半年のペーペーとは時給も違うけど)


みんな気付いてるのに、


「えーっビックリするほど給料多い!!」


とか平気で言っちゃって、失笑を買ってんのさ。


ミカちゃんは、今日ジジイにセクハラされ、


なかば八つ当たり気味ではあったものの、


遂に戦いの口火を切ってまったのだ。


(ワンクッション入れてクマにだけど)


んでミカちゃんが、番長について散々吠えた後、クマが来て、


「あかりサンは何か言いたいことありますか?」


「言いたいことは山ほどあるけど、仕事上の事については、

自分の今の実力じゃ、負けを認めざるを得ないから、

まだ言う時期じゃないと思ってます。

ただ、それ以外については、

確かに鼻にはつきますね。

まっどこにでもいますから。」


ミカちゃんががっつり吠えたがら、


かなり抑え目にしといた。


みんなと一緒に上手く店回したいって思ってるけど、


全員が同じ方向向くのって、やっぱ難しいもんだ。


さぁて明日からどうなるか。
AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

真っ暗。

2008-11-29 16:19:46 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。


リビングの蛍光灯が、たった今切れました。


1本でなく、全部です。何故?停電ではございません。


真っ暗でございます。


我が家は天井が高めで、手持ちの脚立に乗っても、


あたしじゃ到底手が届きません。コーヘイもいない。


これももしかして…例のアレですか!?ぷっ。
AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

開店前のテロ!?…その時乳(20)は。Ⅱ

2008-11-29 09:46:06 Theme: 昼間の仕事
早速続き。1つ前の記事から読んでね♪



____________________



?????


おもむろに割り箸でウ○コをかき混ぜだした。


「アンタ何やってんの?」


「ウ○コの中にまだウチワあるかなと思って」


オェーーっっ。


確かにその通りなんだけどさ。


オェーーっっ。


あかりサン、1口リバース。


横のミカちゃんも、同じく1口リバース。


たまたま入って来たクリ(31)


「まだやってたんですか?えーっ」


・・・・・


完全貰いゲロ。 マーライオンと化しました。


かくして、開店前のウ○コテロは、別のテロをも引き起こし、


ウ○コ爆弾のみならず、もんじゃまで。


「あっあたしゲロはダメですから」


涙目の大人チーム3人、男子トイレにこもり、


開店後も もんじゃ処理を続行しましたとさ。


あー思い出しても1口きそうです(涙)
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

開店前のテロ!?…その時、乳(20)は。

2008-11-29 09:12:36 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。おはようございます。


呪い100まで、やられっぱなしのあたしらですが、


まだ魔法陣のド真ん中をさまよってる気がします。


てか、このタイトル。釣られてくる輩もいんだべな。


だとしたら申し訳ない。恐怖もエロも何もないっス。



____________________



さてさて、タイトルの話。


出勤して、朝礼が終わったら掃除するわけだが、


昨日あたしは トイレ 当番。


あまりにもトイレ率が高いため、クマ(店長・27)に


苦情を言いまくり、久々のトイレ当番だった。


開店して客が入って来ると、男子側はやりずらいので、


(どゆわけか、清掃中表示出しません)


まずは男子トイレの個室から。


!!!!!!!!!!


売り場に戻って、


「はーい。順番に1人ずつ男子トイレ個室見て来て下さい」


「なしたんですか?」


と、言いながら見に行くみんな。


「えーありえない」


と、声を揃えて戻って来るみんな。


「久々トイレなのに、オレに始末しれってか!?」


と、あたし。


おそらく昨日からと思われるウ○コは、


水の中で溶けかかり、とんでもない状態に。


それだけならザーッと流しておしまいなのだか、


何故だか 砕かれたウチワ が浮いている。


・・・・・・


そこに、乳(20)が登場。


「どうしたんですか?」


「見てみ」


「わー流せないですね」


「だよね。しゃーないから火ばさみで取るかなって」


「あたし出来ます」


「えっ!?乳出来るの?」


「はい。あたしウ○コとかオ○ッコとか平気なんで」


「えーじゃ悪いけどお願いしようかな」


「はい。ちょっと待ってて下さい。割り箸取って来ます」


乳が取りに行ってる間、ミカちゃん(42)から、


「乳は介護福祉士目指してたみたいだよ」


と聞き、あたしには出来ない仕事の1つだし、


エライぢゃんってちょっと乳のこと見直した。


乳が戻って来て、


「あたしウチワ取りますから、あかりサン袋持ってて下さい」


いとも容易くウチワを片付ける乳。


?????




(…続く)
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

続々 ヤツらの呪い…3

2008-11-28 08:29:00 Theme: ブログ
ども。昭和ステップあかりサンです。ぷっ。


早速ですが、続きます。



____________________



あたしだけストライクが出ない…呪い 8


ピンが、はなっから9本しかない…呪い 9


『昭和ステップ』などとふざけた命名をされる…呪い 10


くぅ~っ。なかなかな呪い数。


ゲームも終わり、戦利品のトイレットペーパーは、


優勝&水下痢中のハルクがお持ち帰り。


帰りは家のルートの関係で、


大人チーム(あたしとミカちゃん)と、


若いヒト達3人の2台に分かれて帰ることに。


5人で駐車場までしゃべりながら歩いてる途中、


「あっあたし車こっちじゃなかった」


と、ミカちゃん。


たくさん空いてるのに、わざわざ立体に入れたそう。


(ミカちゃんのは納車1か月目の新車)


タワーは隣に見えてるのに、回るしかない。


「あかりサンこっから行こう」


何やら狭そうだけど、またげは行けそう。


「じゃ明日ね~」


パックステップ(昭和ステップではない)で、


手を振りながら進む、あたしとミカちゃん。


足元に チェーン が張ってあるなんて気づきもせず。


くゎっ!!


暗闇の中、無様に転がる太った40代2人組。


夜空にこだまする悲鳴と笑い声。




呪い 100 じゃ!!!!!
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

続々 ヤツらの呪い!?…2

2008-11-27 16:07:14 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。こんにちは。


本日、早上がり。熊本みかん食いながらの更新。



____________________



さてさてタイトルの話。ってか続きね。


バイキングに関しては、まいちゃん(22)の1人勝ち。


気付けば席にいない。皿は山盛りなのに、


「おでん食べた過ぎて…」


または、1口だけプリン食べて


「オイシすぎるぅ」


って、おかわり取りに行ったり。


ちょっとも残さず完食。全く持ってブラボーだ。


賛辞以外の言葉が出て来ません。


あたしはといや、まいちゃんのおでんを見て、


いてもたってもいられなくなり、


大根やらこんにゃくやら取って来たのはいいが、


たまごが旨すぎてよくばり、あえなくギブ。


イチゴ(21)は、カニと梨に執着し過ぎてタイムアップ。


ここで 呪い4 とする(笑)


で、バイキング出てから、車だし飲めないしって、


カラオケはやめて、ボーリングへGO!!です。


見渡すとレーンは空いてるが「お待ちになりますか?」


的なことをスタッフが言うわけ。


???だが「出来るならすぐやります」と強行突破。


真ん中の2レーンを借りたのだが、右隣から向こうが、


北海道・東北地区の大学のボーリング部の大会。


すげぇ本気です。


まさにスポーツです。掛け声も揃ってます。


あたしら5人中4人が、100前後の腕前。


イチゴに関しては50いくかいかないか(笑)


その横でガーターは非常に出しずらい。

これが 呪い6 。


で、左隣はと言えば、何語なのかも判断不能な外国人の方。


異常なテンションで盛り上がってます。


呪い7。


ゲームは、ストライクが出れば1回につき1個


トイレットペーパーが貰える3ゲームパック。


ミカちゃん、スペアの後のダブルです。パチパチ。


ハルクもまいちゃんも何回か出しました。


ハルクなんざスプリットまで片付けました。


下手っぴのイチゴまで、ビールの力でストライク。


(彼女は運転免許持ってません)


何故ですか?何故あたしは出ないのですか?


しかも最初からピンが『9本』しか立ってないのが、


1度ならず数回あったのは何故ですか?


また、投球フォームがキモいと


『昭和ステップ』と命名されたのは何故ですか?


(続く…)
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

続々 ヤツらの呪い!?…1

2008-11-27 08:13:26 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。おはようございます。


11時過ぎに帰宅しました。


早っっ12時前の帰宅なんて。


ゆっくり寝れたぢゃないの。



____________________



さてさて、タイトルの話。


昨日、お待ちかねのバイキング決行!


職場から直行の、まいちゃん(22)とハルク(26)は、


帰り際に乳(20)から「ご飯行こうよ」と声が掛かり、


もしや何か感づいてんのか!?と思ったらしい。


車2台に別れて待ち合わせ。20時ちょい前に到着。


「ここはステーキと寿司もあるんだよね」


と、みんなワクワク。


中に入ると「21時までになりますがよろしいですか?」


はぁ!?


あたしの持ってる割引券には21時半迄って書いてますが?


1時間しかねぇぢゃねーか!!


試合開始のゴングが鳴りました。


肉っ肉ぅ~寿司っ寿司ぃ~


??????


何周回っても、稲荷とかんぴょうしか見当たらない。


トロは?ウニは?イクラは?


「ステーキ・お寿司バイキング、今週は木金土になります」


何だと!?もう一度言ってごらん。


なら、表の看板にデカく書いとけや!!


割引券にも予定表載っけろ!!


テンションがた落ちの皆様。


呪い1。


しかも、ハルク(26)ったら


「実は仕事中から何だか調子悪くなっちゃって、


すげぇ下痢なんです。もう水です」


呪い2。


このヒト、スレンダーな切れ長目の美人さんなのに、


ウ○コトーク大好きで、ノンストップです。


(子供かっ!?)


カレーにも手を出せなくなりました。ふっ。


ハルクの前には、ほうじ茶と、わずかなデザートのみ(笑)


ミカちゃんはミカちゃんで、


「気合い入れすぎて昼も抜いたら、何か入ってかない」


と、回転1回半でギブ。


呪い3。


(…続く)
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

腹減ったぁ。

2008-11-26 19:01:53 Theme: ひとり言
ども。あかりサンです。こんばんは。


腹減ったー。


本日のバイキングメンツ、2/5人まだ勤務中。


ミカちゃん(42)が、19:15に迎えに来てくれることに。


あー腹減ったー。


今夜のあかり家の夕食、大好物のカキフライ(正蔵作)


我慢しきれず2個食いました。


いや、2個で止めました。


昼間買ったチーズケーキのことを思い出し、


我慢しきれず1口食いました。


いや、1口でやめました。


あぁー腹減ったぁぁー。


ミカちゃん早く来ないかな。


因みに現在、雪は全く降ってません。


えーどえーど。でゎ行ってきます。


あっ寝起きのまんまだったし。ぷっ。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

リベンジ!?

2008-11-26 08:24:09 Theme: ひとり言
ども。あかりサンです。おはようございます。


今日、本社から各部門のトップが来るとか。


でも休み。やほぉ~い!!


____________________



さてさて、タイトルの話。


んで、今夜はお待ちかねのバイキングです。


パチパチ。


みんなタイヤはスタッドレスに交換済み。


雪対策はOK。


今朝は、エアコンもちゃんとついてた。


星占いカウントダウンも、まあまあだった。


あっ乳(20)は1位だったな。


やっぱ占いは操作出来るらしいな。


今夜はどんな呪いが!?


ウケテタツぜっっ!!
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

続…足マワリ!?

2008-11-23 00:04:35 Theme: 自分のこと
ども。あかりサンです。起きてますか?


連休初日ですか?


土日祝日無関係な職なもんで、ピンとこずー。


明日は、小アカリ達小学生の演奏会があり、


中学生のコーヘイは裏方。


2人とも8時ってば家出るし、弁当だし、


ったくよぉ寝かしてくれや。



____________________



さてさて、タイトルの話し。


先日、何度も同じ物につまずく話を書きましたが、


今度はつい先ほど、風呂上がりに脱衣所を出た所で、


ペットボトルの蓋を踏みました(何故落ちてる!?)


蓋には気づきましたが、避けきれず変な足に(笑)


それが、何かおかしな足ツボに入ったのか、


「イタっっ!!」と思った次の瞬間、


膝の裏側から太ももにかけて激痛が。


つったつったつった!!!


てか、脳のヤツとっとと『足退けろ』って信号出せや!!


ぷっ。寝る。
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。