メロメロパーク
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

ミカちゃんは癒し系!?

2008-10-31 08:19:12 Theme: 昼間の仕事
ども。おはようございます。あかりサンです。


今日は寒い。外は10℃あるかなぁ。



____________________



さてさてタイトルの話。


同僚のミカちゃん(42)


怒ることあるのかな?いつも笑顔、みんなの癒し系と名高い。


そんなミカちゃんだから、乳に対しても、当たりが柔らかい。


乳が「お腹痛い」と言えば、


「薬飲んだ?キツかったら医務室で休んでおいで」


と声を掛け、歯が痛いと言えば「いいとこ知ってるよ」と歯科を紹介し、


乳と休憩がかぶっても、嫌な顔一つせずに乳の話を聞いてやる。


ミカちゃんはえらい。人間が出来てる。


そんなある日、乳が開店して1時間ほどで早退。


「アンタなしたの?具合悪いの?」


「急に耳が聞こえなくなって…」


「耳が聞こえない!?」


「はい…したらミカさんが、耳は怖いから、

すぐ病院行った方がいいって店長に話してくれて…」


「そうなんだ。まずはお大事にね。気をつけて」


やっぱミカちゃんはえらい。で、優しい。


「ミカちゃんマジえらいよね。乳にも優しく出来てさぁ。真似できないよ」


と言うと、


「え?そう思う?実はあたし乳が大嫌いなんだよね。」


「はぁ!?」


「もう生理的に受け付けないさ。嫌いで嫌いでしょうがない」


「そこまで!?」


「うん。だから目の前から消えて欲しいから、

親切な振りして医務室行かせたり、帰る様にすすめたりしてるさ」



…ミカちゃん…笑顔の下は 真っ黒 だったんだね。ぷっ。
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

木村○子さんのとこに行った時の話

2008-10-30 09:25:53 Theme: ブログ
AD
Comments(2)  |  リブログ(0)

決して見たくはなかった。

2008-10-28 17:48:10 Theme: 昼間の仕事
ども。お疲れっス。あかりサンです。


この時間帯って何だかんだと忙しいよね。


お仕事されてる方、後一踏ん張り。頑張れ!!


____________________


さてさて、タイトルの話。


老いぼれたじじいが来店。ウエストを測ってくれと言う。


みんな運悪く接客中で、たまたま通りかかったあたしに白羽の矢が。


「今お召しになってるコッパンと同じ位置で採って宜しいですか?」


うぇ~すげー厚着してる。着過ぎだろ。


測ると今度は、何かいいの選んでくれと言う。


めんどくせえので、そこらにあった黒のスラックスをセレクト。


軽く商品説明をして、フィッティングへご案内。


フラフラと入るじじい。足だけが見えます。


少しして「あっ靴揃えなきゃ」と、しゃがんだ瞬間、


じじいが中でよろけ、フィッティングの扉がギィー…


あたしの目の前に、ヨレヨレのブリーフの股間が…


あんなに着込んでたのに(もも引きとか)そこまで脱がんでも…


もちろん、何事も無かった様に扉を閉めました。


お買い上げありがとうございますっ。ぷっ。
AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

乳からの手紙 2~Letter from Chichi Ⅱ~

2008-10-25 18:48:20 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。


晩飯の支度しねーばな。めんどくせっ。



____________________



(…続…)



次の日(昨日)、朝からかなりの戦闘モードなあたし。


さてさて、どうやって料理してやろうかな。来た来た。


「あかりサン…すいませんでした。あたし何かとても失礼なことを…」


えーーっっ!!ガクっ(←古過ぎるリアクション)


「あかりサンに頼まれた仕事、さばき切れないと思ったら、ムカついてつい…」


「ムカついたからって、あれはヒドいよね?良くないよね?」


「は…い…」


「じゃ次から気をつけな。あたしはやり方変えるつもり無いから。
それと、乳がおかしくしちゃったの全部直しといたからね。」


「ありがとうございます。」


?????


一見、素直ないい子でしょ?


でもなぁ…常に計算が見え隠れ。


今まで人間関係で色々あった子らしいから、


嫌われない様に必死ってか、力のある人に可愛がられたいとか、


(もちろん、あたしのことではない)


チラッとでも弱味を見せたヤツは見逃さずに


自分の傘下に入れようと躍起になるとか、端で見てて非常に痛い。


どうしようかなぁこの子。


何とかまともな子にしてあげたいと思う反面、


生理的に受け付けないってか、あたしのアトピーがヒドくなってしまった。


若いからしょうがないってのも確かにあるだろうけど、


ちょっと、いやかなり困ったちゃんだし。


あたしも、お鉢がまわったか!?まだまだ修行の日々は続きます。


てか、始まったばかりか(笑)
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

乳からの手紙~Letter from Chichi~

2008-10-25 09:14:44 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。おはようございます。


恒例になりました『ども』の変換予測。


本日は『土門』となりました(笑)


____________________


さてさてタイトルの話。


一昨日、出勤すると あかりサンへ と乳からの手紙がありました。


その前の日、あたしから乳へ、業務連絡を書いていったので、


その返事だなってすぐ分かりました。どれどれ…


あたしが、こうやると、ここまでやってやると乳楽だべな。


と、考えてやったことに対して、


「気を悪くしないで頂きたいのですが、このやり方だと…」


うんぬんかんぬん。


はぁ!?はぁ!?



ピキっ!!


殺気を感じたのか、焦るイチゴとまいちゃん。


「あかりサンどうしたんですか?」


「どーもこーもねー!アイツ明日ぜってー泣かしてやる!!」


「ヒィーっあかりサンがキレたぁ!」



____________________


出勤します。続きは後ほど(笑)
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ないわー。

2008-10-24 00:05:49 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。こんばんは。


今日は『ど』を入力したら『ドンキーコング』と出ました(笑)


____________________


ウチから歩いて行ける所に、数か月前に回転寿司が出来た。


まだ一度も行ったことがない。


一皿120円で、フリードリンク付けて、大人はビール飲まないとしても


ざっと見積もって7000円はかかるべ。


ここで、あかり家恒例 『米換算 』20㎏は買えるな。うん。


そこの店で、近所のコがバイトしてるってのを知って、


(小アカリと同じクラスの男の子のお姉ちゃん)


ウチの店に来た時に


「ミキちゃん寿司○でバイトしてんだって?」


聞いてみた。そしたら、



「はい。旦那さん良く見えますよー。」



えーーっっ!!ないわー。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

確率1/2。

2008-10-22 08:35:15 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。おはようございます。


いつも『ども』で始まるこのブログ。


更新は携帯ですが『ども』と入力すると、変換予測に


『ドモホルンリンクル』


表示されます。何かウケる。一度も入力したことないのに。



____________________



さてさて、タイトルの話。



で、いったい何の確率が1/2かと言うと 『骨折』 なのだ。


小アカリさん、6月の修学旅行ではしゃぎ過ぎ、


到着初日、しかも1カ所目の見学場所で『鎖骨骨折』


急な坂(←実はある建造物の屋根)から転げ落ちたとか。


これで3度目。(左腕→左手→鎖骨)


しかも出産時にも、鎖骨にヒビ。


んで、もう1人のアホは正蔵サン。


コメントにチラッと書いたけど、通勤時(スクーター)にスリップして転倒。


ド派手なスタントをお見せしたらしい。『肋8番骨折』


てか、スクーターって…どう見ても『ドンキーコング』だし(笑)


このヒト、あたしの知ってる限りで2度目。


2年位前にも、ボーリングしてる時に骨折。


とても安全なスポーツと思いますが不思議でたまりません。


投球時にラインを越えスリップして転倒。『肋と右手骨折』


…半年も経たないうちに、家族の半分が骨折とは。


ったく、医療費で米なんぼほど買えると思ってんのさ。


気をつけなはれや!!(Wエンジン風)
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

ご褒美を1つ。

2008-10-20 22:23:59 Theme: ひとり言
ども。こんばんは。あかりサンです。


ようやく夜間は涼しくなって、寝やすくなりました。


もう横になってもいいくらい。




____________________




さてさて、タイトルの話。


2か月後のボーナスで、これを払って、こっちは…


と、頭を悩ませてるあたしを見て正蔵が、


「頑張ってんだから、何か好きなもの1つずつ買うべや」


「いいねぇアンタは気楽でさ。そんな余裕ウチにはありませんが」


と、一蹴するあたし。


「分かってっけどよぉそれじゃ張り合いねーべや」


「あっそう。じゃ梨食いたい」


「どこまで貧乏性なのよ。食いもんとかでねくてよ」


「じゃあたし 歯 入れるわ」


お後がよろしいようで。ぷっ。
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

すっからかん…

2008-10-18 23:49:45 Theme: ひとり言
ども。あかりサンです。こんばんは。


コーヘイさん塾でした。


いつもは19時スタートですが、テスト対策で17時から。


珍しく、途中で電話がきたかと思ったら、


「晩飯持って来て」


だと。当然、何で前から言っとかないの!!と怒鳴りましたが、


今回はコーヘイのクラスだけ、伝達されてなかった様で。


んで「ヒロキもユウタも持ってねぇ」とか言うし、


ジャー中のご飯で、出来るだけのおにぎり作って届けましたわ。


家に戻って、米研ごうとハイザーのボタン押したら、


?????


いゃーーっっ!!空っぽぢゃねーか!!!


給料日明後日ですけど…財布の中14円なんですけど…


おにぎり返せっ。いや返して下さい。ぷっ。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

コーヘイの苦悩 3

2008-10-17 11:49:11 Theme: 家族のこと
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。