メロメロパーク
1 | 2 Next >> ▼ /

ご機嫌な主サン。

2005-09-29 21:06:11 Theme: 昼間の仕事
いやぁ~。ご無沙汰しておりました。

あかりサンでございます。

更新サボってた間も、

家の中を片付ける訳でもなく、

だたひたすら ボー っと幸せな時間を

過ごしておりましたわ。ふっ。

こっちも、めっきり朝晩冷え込んできましたが、

もう10月だっつーのにまだ半袖。

仕事中は未だに汗が噴出してます。

がっ・・・冬になると『ラオス?マニラ?支店』転じて

『シベリア支店』に様変わりするそうです。

店内にいながら、吐く息は見事に 白い そうです。

まっ。暑いよっかいーけどな。



さてさてタイトルの話。

度々登場する 主サン(42) 。

この人無類の飲み会好き。

それなのに 下戸 。

先日、二連荘で出たらしい。


朝、出勤するなり、レジにいたあたしを捕まえ、


「昨日飲みに行ったら、ナンパされちゃってさぁ~」


そのセリフからは 自慢ビーム 出まくりです。 


「へぇ~いがったんでしょ。」


面倒なんで適当に流します。

しかしヤツはノンストップです。


「相手いくつだと思う?28だよぉ~

 しかも いくつに見える? って聞いたら

   う~ん32位でしょ? だってぇ~。きゃ~っ。」


「へぇ~いがったんでしょ。」


面倒なんで同じセリフを繰り返し続けます。

一通り話し終わると、あたしに飽きたのか、

今度は男のコを捕まえて、同じ話を始めます。


「・・・・・・・でね、32だって。どう思う?」















「よっぽど

  暗がり

だったんですか?」





ぐの音も出ない主サン(42)

いーぞいーぞ。

さすがあたしの 1番弟子 。


お~ほっほっ。着実に弟子が育ってますわ。



でも、よっぽどご機嫌な主サン(42)


「皆におごるから好きなジュース選んでぇ。」 だと。


アホかっ。痛さが際立つぜっっ!!



p.s.更新サボり過ぎて、メロのあ~やん☆が

   『まっき』 になりました。ご臨終か!?


AD
いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)

昭男伝説・・・勝手に改名?編。

2005-09-18 23:15:15 Theme: 家族のこと
どーも。あかりサンです。こんばんは。

久々に2回目の登場でございます。

前々から 予告 していたタイトルの話、

書かせていただきますわ。



昭男の名字(まっあたしの旧姓とも言う)は、


     『 ×谷 』


と書く。


読み方は、


     『 ××や 』


そう、 『  』 の部分を 『  』 と発音する。



まぁ、この家に生まれたのだから、選ぶことは出来んわな。


つか、名字のことなど何の気にもせず、過ごして来た。


がっ、あたしが幼稚園にあがるのをきっかけに、


『  』 の部分を、 『 たに 』 と読むことに。





「お父ちゃん、

  あかりの名字

   何で変わったの?」 














「田舎くせぇから。

 内地(本州)では 

××たに って読む。」






「?????」






昭男が言うには、ウチと同じ名字で


『 ××や 』 と読むのは、北海道だけだそうだ。


( 確かにそうみたいだ。元々あまり多くない名字だが、

  ふり仮名を たに でふらなきゃ読んでもらえん。 )

  


まっ、戸籍に読み仮名は無い?し、

問題はなさそうだけど、


『 田舎臭いから 』 


って、理由で 改名? するとは。

それで、都会の香り がするとでも思ってんのか!?


お陰様で、親戚一同でウチだけ 読み が違います。


因みに 朝子 は、未だに


『 ××や 』 で通してます。


昭男も昭男だけど、朝子もどうなのよ?


いがったいがった。あたしゃ名字が変わって。ぷっ。
 

AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

眼科での一幕。

2005-09-18 14:34:38 Theme: ひとり言
どーもどーも。あかりサンです。

サボり癖が抜けませんわ。エヘヘっ。

例によって只今休憩中。

せっかくなんで意を決して更新なんざしてみます。



さてさてタイトルの話。


先日、眼科に眼鏡の処方箋を作りに行きました。

以前作ってから随分経ったのと、

BEATにやられてズタズタなのとで、

新しいのを作ることにしました。


視力検査やら何やらが終わり、

お決まりの仮レンズを入れた眼鏡を掛けて、

待合室で本を読みながら、

15分ほど様子を見る様に指示されました。


本に集中してると、隣りに じじい が座りました。

わざわざ顔を確認する訳も無く、読書を続けます。


暫くすると


「××さ~ん」


と、旧姓で呼ばれるではないか。

あたしの旧姓は、珍しくないが、

こっちではこう読まないので、

半ケツ上げて首を傾げると、


もう一度




「××さ~ん。











 ××昭男さ~ん」








何?




隣りの じじい は

昭男だったんかいっっ!!


お互い気付かず…




もちろん昭男に気付かれると、

事件発生率』が、べらぼうに跳ね上がるので、


そそくさと席を立ち、隅っこの方へ移動しましたぜ。


ぷっ。

AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

昨夜神社で…。

2005-09-13 20:46:42 Theme: ひとり言
どーもどーも。あかりサンです。

他力サンから 「サボり過ぎですね」 と言われました。ぷっ。

ここ数日、PCすら開いてません。

『片付けられない女』シリーズ、アップするって

宣言しておきながら、片付けすらしませんでした。

来客?はい。予定通りありましたぜ。

よく乗り切ったと自分でも感心しますわ。ぷっ。




さてさて、タイトルの話。


昨日、一昨日と近所の神社でお祭りがありました。

お祭りって言っても、出店が4、5軒のお粗末なもの。

子供達は、保護者がいないと行けないきまりになっていて、

校長先生が仁王立ちになっているとか。


仕事が終わり家に着くと、子供達が7、8人家の前に。

「お願いだからついて来て」 と頼まれ、

晩御飯の支度もしないまま一路神社へ。


子供達の目的は、出店でもなんでもなく 『肝試し

神社の階段を上りきった所のわきから、

森を抜け、途中墓地を通って、公園まで行ける道があります。

ここを通って、公園の売店まで行き、ジュースを買って飲む

ってのが、毎年のメインイベントなんです。

子供達は何人かずつのグループに別れ、次々と森の中へ。


「ここで待ってるからねー。」


しばらく戻ってこないので、仕方なく携帯を取り出しメールチェック。


そこへ、ダボダボの服を着た若い男2人登場。



「ねぇねぇ彼女ぉ、この道どうなってんの?何処に出るの?」



ん!?あたしに聞いてんのか?

他には じじぃ しかいねえ。

面倒なんで、メールを見たまま、顔も上げずに



「○○公園に続いてるよ。途中墓地があるみたい。」


「えーーっ!墓地ぃ?怖いねぇ。一緒に行かない?」

















「はぁ!?

 おっかねぇから

(怖いから)

 母ちゃんに

ついて来いってか?」






セリフとともに顔を上げたあたしを確認し、



「すっ…スイマセン・・・」



と、去っていく若者達。




あたしを口説こうなんざ、100万光年早いぜっ!!

いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

やってもうた。ぷっ。本日の仕事っぷり。

2005-09-06 21:41:45 Theme: 昼間の仕事
どーも。あかりサンでございます。

台風嫌ですわ。

皆さんのお住まいの地方はいかほどでしょう?



さてさて、タイトルの話。


あかりサン本日2時間ほどレジありました。

その時に起こった事件?です。ぷっ。

想い出すだけで笑えますぜ。ぷぷぷっ。


傘を買ったお客様。(女性)


「恐れ入りますが、こちらテープで失礼させて頂きます。」


って、タグにテープ貼って、受け取り易いように

柄の方を向けてあげようと、傘をぐるっと回してあげました。





がっっ・・・





その瞬間・・・








お客様の



















股間に傘がグサっっ!!








あ~腹痛てぇ~。


あたし的には 男性 でなく 女性 ってのが ツボ です。



「ありがとうございました。またお越し下さいませ。」


と、接客用語を吐いた後、


バッグルームに駆け込み死ぬほど笑いました。


あ~ダメだ。今でも笑えるわ。

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

夏の疲れがどっと。

2005-09-05 21:24:28 Theme: ひとり言
どーも。あかりサンです。こんばんは。


タイトル通り、夏の疲れがどっと出ました。


最近ブログもサボりがち。


今後は更にゆっくり更新していきたいと思います。


いつも遊びに来てくれる コア な皆様、


これからもよろしくですわ。



今後のアップ予定


『片付けられない女』シリーズ。秋の陣。

『昭男伝説』 勝手に 改名?編。
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

安眠を妨げるもの。

2005-09-02 20:44:44 Theme: ひとり言
どーも。あかりサンです。こんばんは。

予定してた 昼寝 がことごとく邪魔され

ものすげぇ 不完全燃焼 ですわ。


今朝の記事を書いた後、キッチンと格闘。

himeサン から写真アップのリクエストがありました(笑)

『片付けられない女』シリーズは、来週までお待ちを。

ちょうど来客がありますので、イイ写真をお見せできるかと(爆)

( んなモン見たくもねぇってな。普通・・・ )


んで、10時半過ぎに本格的にベッドに入りました。

いつ何時も、眠る前は必ず本を読むあたし。

30分も読んだかな。最後に時計を見たのは11:05。



リーーーーン。リーーーーン。



電話かい!!しかも正蔵から。



「24だらマジおもしれーな。今空き時間にまた観てるさ。」



確かに24は面白い。でも、













わざわざ電話で伝えなくて

        結構です。





やんや。イライラしながらベッドに戻ります。


仕方なく本の続きを読み、いつの間にか眠っていました。



リーーーーン。リーーーーン。



ちくしょぉーーーっ。また電話か!!12:05。


しかも今度も 正蔵 からです。



「2巻目の真ん中ら辺、映像おかしくなかった?」













そんな確認は今じゃなくて

      結構です。





キーーーーーーーっっ。



でも、しぶとくベッドに戻るあたし。


30分後にまた電話。

「どーせ正蔵だべ」とナンバーディスプレーも確認せずに



「なにっ?(怒)」



「読○新聞の選挙に関する世論調査です。

  無作為に選ばせて頂きました。

   お宅様に選挙権をお持ちの

    ハタチ以上の方は何名いらっしゃいますか?」
















「んなもんいねぇ!!」

ガチャっ!



受話器投げつけてやりましたぜ。



もう、この辺りで怒りピークです。



ベッド(2F)に戻るのは諦め、

リビングのソファーで横になりました。




13時過ぎにまた電話。腹が立って仕方ありません。

「何なんだ今日はいったい!?」



「ボクは○○大学の××です。小学生…」



あっ。家庭教師の勧誘だなと察したのと同時に















「アンタには頼まねぇ!!」

    ガチャっ!!






お気の毒な正蔵。テレアポの皆様。



でも何人たりとも、あたしの安眠を妨げるヤツには

容赦しないのだ。

電話だからこの程度でおさまったけど、

もしセールスが来ていたら、

ひと暴れしていたような予感がしたあかりサンでした。



いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

やっぱ寝坊したぜっ。

2005-09-02 09:07:50 Theme: ひとり言
うぃ~っス。あかりサンです。

やんや。やっぱし寝坊しちまいました。

昨夜は根性でDVDを観て、その後コミックを3冊。

・・・起きれる訳ありません。はい。

1時間も寝坊し、遠足のお弁当は悲惨な状態に。


から揚げは チキ○キボーン に。

玉子焼きは ゆで卵 に。

ウインナーに至っては、タコさん所か切れ目すら入ってない。


レンジ・オーブンフル回転でしたわ。

朝飯の支度なんざ、してる余裕も無く


「ふりかけでもかけとけっっ!」


と、一蹴。

でも、お弁当作り1回で済んでいがった。

延期なんかになっちゃたまらんしな。


これから 残骸 の後片付けです。

片付けられない女 のあたしでも、

さすがにキッチンの写真をアップ出来ない様な

状態になってます。壮絶です。

泣きたいです。

片づけが終わったら モチロン 寝るぜっっ。
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

やったぁ。ラッキー (o^-')b

2005-09-01 17:37:58 Theme: ブログ
どーも。あかりサンです。

またまた休憩中。

丁度一服してる所に、正蔵からメール。

内容は、


「24のシーズン4の3枚ゲット!!」


とのこと。


やったぁ~。今晩6時間ぶっ通しで観るぜぃ。


んなもんで今夜更新ございません。


では仕事に戻りますわ。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

バッグの中身は?《回答編》

2005-09-01 14:20:57 Theme: ブログ
はい。あかりサンです。

只今休憩中。


さてさて、タイトルの話。

昨日アップした記事の《回答編》でございます。



肩から降ろさない売り物のバッグ。


中を確認すると…









それは大切に 風呂敷 に包まれた



『お骨(遺灰)』



でした。



他力サン正解!


でも つまんね (`ε´)
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。