メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

続続・昭男伝説。

2005-06-30 21:03:51 Theme: 家族のこと
こんばんは。あかりサンです。

皆さんお待たせ!!

くどい前置きはやめて、早速書かせて頂きますわ。


読んでいない方は ↓ こちらから。


昭男伝説。


続・昭男伝説。


____________________



「奥さん、警察に電話して!」


近所の奥さんに頼んだ朝子。


が、次の瞬間、


「ちょっ…ちょっと待って…」


割れたガラスの隙間から  が見える。








 ??











普通、空き巣  脱ぐか!?







「?????」









まさか・・・・・・



























「あっ!!

  お父ちゃんの靴だぁ!」













ドアを力まかせに開ける朝子。




「ちょっと、アンタなにやってんのさ!(怒・怒・怒)」
























「あぁ?おめぇらこそ

 どこほっつき歩いてんだ?

  えぇ?言ってみろっ!」








「買い物でしょや!鍵どしたのさ?」




















「はぁ?鍵ぃ?

 おめぇらがいねぇから

   腹立って

  ぶち破ってやった。」








 _| ̄|○   あぁ×××




このオヤジは何者なんでしょう???




昭男は未だに外出時  を持ちません。


昭男恐るべし・・・・・・
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

続・昭男伝説。

2005-06-30 10:14:21 Theme: 家族のこと

おはよーっス。あかりサンです。

これから仕事ですわ。

更新出来るかな。



さてさて昨日の続き。

( 読んでいない方はこちらから。 )



____________________



出張へ行った昭男。

何泊何日だったかは今となっては覚えてないが、

留守中特に普段と変わり無く日常を過ごしていました。



ある日、朝子に連れられ買い物かどっかに出掛けた帰り、

うちの2、3軒手前の奥さんが飛び出してきて、



「ちょっと大変!!あんたんとこやられたみたい!!」


「え"ーーーーーーっっ!!」



恐る恐る玄関へ近づく。

やっぱり、明り取りが破られている。



「???」



しかも、中に 人影 が見える。

どうやら家の中で物色中のようだ。


「奥さん、警察に電話して!」


朝子が近所の奥さんに頼んだ。



≪続く・・・≫



わりぃ。仕事行って来ますわ。

AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

昭男伝説。

2005-06-29 21:06:48 Theme: 家族のこと

こんばんは。あかりサンです。

本日公休日に付き、仕事ネタございません。

んなもんで、読者の皆様に大変人気の高い?


スーパー大迷惑じじい昭男ネタでいかせて頂きます。


んじゃ、いきまっせ!


_____________________



それは 34、5年前 の確か正月明けの話。

あたしもまだ 幼稚園児 だったわ。

( つか、あたしもよく覚えてるってよな。 )



近所で空き巣が多発した。

時期が時期だし、当時は今の様にコンビニで

簡単にお金をおろせる時代でなかったので

どこの家にもそこそこの現金があったようだった。


当時の家は、建売住宅で、ご近所全部同じ形。

屋根の色が違うくらい。玄関のドアなんかも、

木製でチェーンロックもなく、薄いガラスの

明り取りが付いている粗末なもの。

当然今の様な防犯対策もなされていなかった。


空き巣の手口は、

明り取りのガラスを破り、そこから手を入れて

内鍵を回すという非常に単純なもの。


親しくしているご近所さんでも入られたので、

現場を見せてもらいに、昭男と朝子について行った。

やっぱり、明り取りが破られ開錠されて、

子供のお年玉の果てまで盗まれたとか。


帰り道すがら、


「俺、明日から出張だから気をつけてくれな」

「んだねぇ」


なんて会話を交わしていたのを記憶している。


かくして昭男は旅立って行ったのだった・・・



《続く・・・》



わりぃ。眠くてたまらんわ。

続きは明日にでも。許せ~っっ!

AD
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

出勤7日目。

2005-06-28 22:29:20 Theme: 昼間の仕事
どーも。あかりサンです。こんばんは。

勤務してから丁度1週間となりました。

今のところ、仕事は順調。

周囲の方にも恵まれ、楽しく過ごしてますわ。



さてさて、そんなあかりサンの出勤7日目の話。



あたしの働く店は 雑居ビル内 に店舗を構えている。

休憩時間は、上の階にある食堂や喫煙室にこもるわけ。

雑居ビルなんで、もちろん色んな会社の人間が集まります。



喫煙室で、いっつも会う男。(←よその会社。そこそこ偉そう。)

年のころは40中から50前くらいだべな。

こいつがまたキモい。

アルシンド(古っっ)ハゲで、天然パーマ

おまけに前歯が一本無い。

んなもんで、笑顔が耐えられんのだ。

そのくせ、他人の話にいちいち刺さってくる。

癇に障るっつーか、生理的に嫌なタイプ。

いくらストライクゾーンの広いあかりサンでも

「ご勘弁願いたい」男なのだ。


今日の休憩は、あたしより一足先に入社した

佐々木クンと一緒だった。

佐々木クンと話してるのに、やっぱりアルシンドも

会話に入り込んでくる。

かなり イラっと きてる あたし。


休憩が終わって売り場に戻る時、


「ちょ~佐々木クン、あのハゲどう思う?ムカつかない?」


「はぁ~・・・・」


「おまけにキモイよね。」


「えぇ・・・・・・


「あっ。そう言やヤツも 佐々木 だな。

            ウケる~!!同じじゃん」


「ははは。そうですね。いやぁそのぉ~・・・・・・


「なに???」




































「実は俺の

   親父なんです・・・」










あぁ~。やっちまったぁー。_| ̄|○


さようなら。楽しい職場 (爆)


・・・って、ぜってぇ辞めねぇけどな。

いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)

出勤前のひと時。

2005-06-28 09:42:26 Theme: ひとり言

うぃ~っス。あかりサンです。

今日の勤務は12時から。

んなもんで、余裕ぶっこいてます。へへへっ。


これから、BEATと一緒に『悲しき恋歌』観るんですわ。

土曜オンタイムで観れない辛さ。たまらんです。


さぁさ、ひと泣きしてから出勤しますか。

んじゃ、また今晩お会いしましょう。

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

出勤6日目。

2005-06-27 21:47:05 Theme: 昼間の仕事
こんばんは。あかりサンです。

眠いっスわー。

あたしのくせに、何ぼか緊張してるらしい(笑)

どっと疲れが出てるみたいです。

年ですな。



本日も、勤務時間の 2/3 がレジ打ち。

いい加減慣れても良さそうなモンなのに、

相変わらず てんぱって ます。

ミスしない様に注意しながらも、ガンガン打ち込みます。











「あかりサン危ない!!」










えっっ!?


















レジがずれて

  台から落ちそう

     なってる!!











何ぼほど  入れてんのよ・・・あたしゃ・・・












これも先日の 筋トレ  の成果ですか?



筋トレの模様はこちらから。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

発表会が終わったら。

2005-06-26 19:17:07 Theme: ひとり言

どーも。あかりサンです。

何だか疲れて、家に戻ってから爆睡してました。

( ↑ しかも家族全員。 )



発表会が終わった後、会館の外に出て

記念撮影があります。まず皆で一枚。

「次パートごとに撮るよ~」って時に、

隣りの体育館の本日のイベントのメイン、





デューク更家 登場。



デューク



立ち止まってくれて、写真撮ってくれて

握手してくれて、子供達大喜び。

田舎なもんで、テレビに出てるヒトなら

誰でも嬉しいらしい。( 失言か!? )

校長先生まで、カメラ構えてたな(笑)

あたしはデジカメ持ってなかったから携帯でパチリ。


コーヘイの 手 邪魔だし。

でもお母さん連中の中では上手く撮れた方です。

正蔵に至っては、お話になりませんでしたわ。ぷぷぷっ。




さて、バレーボール観っかな。

いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

初休みぃ~。

2005-06-26 09:02:31 Theme: ブログ
おはよーっス。あかりサンです。

本日お休み頂きました。

ちょっとばかし嫌な顔されましたが、ご愛嬌って事で。



実は今日、子供達の発表会。

だから休んだってのもあんだけど。

お陰様で休みだってのにがっかりな早起きさ。

駐車場バトルになるのが嫌で、

出番は12時半頃なのに、もう会館まで来ちまいました。

隣りの体育館でイベントがあるので、

暫くしたら場内「祭りか!?」ってほどの混雑になるべ。

車内でDVD観ながら時間つぶしてます。


休みくらいのんびりしてぇなぁ。

でもこれが現実だべな。


まぁ楽しんで来ますわ。
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

出勤5日目。

2005-06-25 23:54:08 Theme: 昼間の仕事

どーもどーも。あかりサンです。


いやぁすっかり遅くなってしまいましたわ。


今日は自分の仕事が終わった後、

正蔵の店に手伝いに行って、ひと仕事してきました。

あたしのくせに、久し振りに 先生 と呼ばれて来ましたぜ。 


今から記事を書いたら日付が変わっちまいます。


つー事で、恐れ入りますが

明日改めましてアップさせて頂きます。


ごめんよぉ~。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

出勤4日目。

2005-06-24 23:05:04 Theme: 昼間の仕事

こんばんは。あかりサンです。どーも。

今日も暑かったですわ。

コーヘイ&小アカリはパンツ一丁。羨ましい。



さてさて、タイトルの話。



あたしは、ヒトと話すのが大好き。

相手がお客様とてそれは変わりません。

商品知識がまだ無いので、商品に関することだと、

及び腰になっちまうのが難点ですがね。


んで、本日もほぼ1日中レジ。

話す相手がいないもんで、お客様に話しかけます。


(妊婦さんには)いつですか?」 とか、


暑がってるお客様には


「外の方がまだマシですか?」 とか。


レジ打ちで いっぱいいっぱい のくせに、

口が勝手に動くんです。

しかも、あたしの声は デカイ 。


レジのお客様が途切れた時、

バックからマネージャーがやって来ました。


「うげっ。何か言われるか!?」
























「あかりサン

訛りすんごいっスね 

        !!(_≧Д≦)ノ彡












 _| ̄|○   あぁ×××







しばらくして、今度は 品出し 頼まれました。



「あかりサン、これそこに並べてくれる?

   ディスプレイの仕方はまかせるから。



おっ。何かいーぞいーぞ!

まかせる なんてかっこいいじゃねぇ~か。



「あっ。並べる前に隣の商品、いったん下げてもらえる?」


「は~い。分かりました。やっときます!」






ぐぇーーーっ。






隣りの商品って




















ダンベル だったんですかい!?




あかりレベル 1年分くらい 

筋トレ させて頂きましたわ・・・・・・

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。