メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

運動会事情。あかりサンちの場合。その2

2005-05-31 16:09:08 Theme: ひとり言

はい。本日2回目の登場あかりサンです。

先日 ↓ これに


運動会事情。あかりサンちの場合。


書いた通り、運動会の弁当作りは





徹夜 です。



徹夜で苦労して作って、家族に振舞っても







おにぎりがデカ過ぎる






とか、 訳分からん  言いがかり  を付けられたり、








天気が良すぎて   腐ったり   と、








ロクな事がなかった去年を思い出し、






今年は、正蔵の友達の居酒屋さんにお願いする事にしました。


友達なんで、万が一  でも融通を利かせてくれるとか。


あーありがたいありがたい。

これでゆっくり寝れますぜ。



・・・って、ほくそ笑んでるとこに 昭男 から電話あり。





「おめぇ今年弁当どうすんだ?徹夜はやめとけ。」



あたしの 頭ん中見えてんのか!? つータイミングです。



「あーしないしない。正蔵の友達の××サンに頼んだんだわ。

          仕出しと違うから旨いよー。」



「人に頼んだのか!?














   この  からっぽねやみが !!

       




ガチャン!!プーップーップー・・・」


( 注:からっぽねやみ→面倒くさがり屋 )




あの~スイマセン。

せば、あたしゃどうすりゃいんですかい!?




嗚呼……昭男 恐るべし 。。。。。。

AD
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

分からん。

2005-05-31 11:26:57 Theme: ひとり言

こんにちは。あかりサンです。


今日こちらは最高気温16℃位らしいですが、

一度 半袖デビュー したからには、

そう簡単に 長袖 には戻っちゃならん気がする

変に 勝気な 40歳です(笑)



あたしも皆の真似して メロメロパーク 貼ってみた。

でもさ、なんでだ!?



    名前   あ~やん☆

    里親   あかりサン

    ブログ


こんな風に ブログ名 が出せません(涙)


どなたか教えて頂けませんかい?



AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

あかりサン、ミエを張るの巻。

2005-05-30 16:15:59 Theme: 昼間の仕事

はーい。あかりサンです。

本日ついに、今年初 半袖デビュー しました。 (^o^)/

それでも 20℃ までは上がらなかったみたいです。



さてさて、先日報告させて頂きました









皿洗い






の結果、ご丁寧にも電話で連絡が入りました。






「○○さんのお宅でしょうか?あかりサンいらっしゃいますか?」

「はい。あかりです。」


「××商事の○○です。先日はご応募頂きありがとうございました。」


「あぁ。はい。こちらこそお忙しい中お時間とって頂き恐縮でした。」


「早速なんですが、選考の結果、今回は別の方に・・・


「あっ。そうですかそうですか。良かった。良かった。

  実は別の仕事が決まりまして、ご連絡を差し上げようと

    思ってた矢先でした。わざわざ不採用の連絡をお電話で…

               すいませんねぇ。」




黙って 合否 の結果を聞けばいいものの、

この前のどうにも理不尽っつーか、納得のいかない

全否定な 面接 を思い出し















ミエ張っちまいました。 _| ̄|○



アホだな。あたしゃ。


それにしても   皿洗い すら、不採用とは。



でもやっぱり  笑い飛ばして  お見せしますぜ。

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

運動会事情。あかりサンちの場合。

2005-05-29 18:49:26 Theme: ひとり言

あーすっかり夕方ですわ。どーもあかりサンです。

やー今日はホント良い天気でしたわ。

本日はAM中に用事を済ませ、その後ドッグラン行って、

帰宅後、DVD(トゥルー・コーリング)を観てるうちに

舟を漕ぎ出し、14:30~16:00まで昼寝したっつー贅沢振り。

穏やかな1日でございました。




さてさてタイトルの件、皆さんのお宅はどうでしょう?



ウチは毎年、  徹夜  で弁当作りです。


夜中中、友達とどこまで準備が進んだかメールしながらの作業。


ウチは7人前なので、たいしたこと無いはずなんだけど、

あたしの手際が悪いのかいつも朝まで掛かっちまう訳です。




それは去年の話。



準備に時間が掛かったもんで、皆には先に行ってもらい

( 正蔵・昭男・朝子・トシ子←正蔵の母 )

あたしは後から徒歩で学校まで。

別に遅刻した訳でもなんでもなく、ただウチの家族より

到着が一足遅れただけなのに、






「まずおめぇだらだらしねえ。間に合うように来るのが親だ。」


と、昭男。コイツは人の気に障ることを吐く天才だ。

これでも、数年前までは 超優良企業の取締役 だったとは

我が親ながら 呆れる っての。


開会式が始まると、今度は 「ピィ~~~ッ!」 って指笛です。

はい。モチロン 昭男 の仕業です。周りのよその家族は引きます。


「止めなって!」 って注意しても無駄。

しかもまだ 一滴も飲んでない はず。

この時点で、徹夜疲れも手伝ってちょっと イラ っときます。


選手入場で孫が通りかかると

「コーヘイ!!アカリぃーーー!!」 既に 絶叫 。

よその家族から 失笑 が漏れます。


「だからよぉ、まだ競技も何も始まってねぇんだって。

       じーさん 少しも黙ってられねぇのか?」


こんな風にあたしにたしなめられると、

今度は長まって(←横になる・方言)、持参のラジオで

大リーグを聴く。


逆に静かでいんでねぇ?と思うのはほんのわずかの間で


「早く 酒 出せ!」だの、「俺に空酒飲ますつもりか!?」


とどまるところを知りません。

これは毎回のことなので、昭男1人分の重箱を用意してあります。


競技がスタートすると、今度はよそのコでもかまわず


「はんかくせぇ!すったらごとしてたら勝てねぇ。」だの

「遅っえなぁ・・・」だの 暴言吐きまくり 


はい。もう ヒヤヒヤ もんです。

「スイマセン。酔っ払ってるモンで・・・ご迷惑お掛けします。」

周囲のヒトへ家族全員で謝るわけです。 

当の昭男はそんなことお構いなし。


それでもおさまらずに、今度はカメラの係りの父兄の方に

「そったらどごに立ったら観えねぇべや!退けろ!!」です。






はい。 もう我慢なりません。










 あかり VS 昭男













親子喧嘩アワー 始まりです。



恥ずかしながら これも 毎年恒例 となりました。



当然、正蔵・朝子・トシ子は必死なって止めに入ります。


「ホント、アンタだら毎年だもね。いい加減にしなさい!!」

朝子からも  が入ります。

ありがとう。朝子あたし側の人間なんだね。



そんなこんなで、ようやく お弁当 の時間。


「やぁ~あかりちゃん、毎年ありがとうね。こんなに沢山。

          大変だったでしょう?」

と、トシ子サン。いつもねぎらいの言葉を掛けてくれます。


徹夜と喧嘩で疲労度ピークのあたしには嬉しい言葉だねぇ。



子供達は、運動会と言えども友達と遊ぶ方が先決で、

たいした食べずにいなくなります。

昭男は開始早々から飲み食いしてるので、この時点では

もうあんまり食いません。 

トシ子サンは小食。

そしたら、朝子。






「アンタの おにぎり 大き過ぎるんだわ。


これ食べなきゃなんないと思うとそれだけで腹いっぱい。

他の物なんて食べられたモンじゃない。

バカじゃないの?こんなに作って。少しは考えなさい!!」






朝子、お前まで・・・

あんたはあたし側の人間じゃなかったのかい!?

皆に喜んでもらおうと思って頑張ったのに、

奈落の底まで突き落とされました。




しかも天気が良く、気温も高く、家に戻る頃には







全て   腐り      ました。  _| ̄|○





今年は 弁当 は絶対作りません。


そんな 波乱の香り がする今年の運動会。


来週ですよ。こうご期待!!
 

いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

(゚д゚)う~(゚Д゚)ま~(゚A゚)い~…ヽ(゚∀゚)ノ…!!

2005-05-28 15:49:55 Theme: ひとり言

こんにちは。あかりサンです。

本日既に3回洗濯機を回し、3回目のジャージの

ポケット(←おそらく小アカリの)にティッシュが入ってて

またやり直しの、洗濯4回目中でございます。

それにしても 溜め過ぎ だってな。

( ↑ 前置きも 長過ぎ。 )



珍しくも朝から掃除機をかけるあかりサン。

ちゃんと大物も動かしながらの掃除です。

( ↑ ここ大事 )


したら、コーヘイとアカリが寄ってきて、






























「お母ちゃん、

  お客さん来るの?」










はい!?何ですか??お客さん?

そんなもん来やしねぇって。










これが普通の掃除ってモンです。



覚えとけ!!ウチが異常なんじゃ!!



いや。決して 胸張って 言うべきことではありません(苦)


んでお昼は、昨日の 笑いの金メダル で


ペナルティ  ←ワッキー(右)が作った料理にしてみた。

あっ。モチロン悪魔どものリクエストですぜ。(←ここ注意)



生のままの 玉ねぎ・人参・ピーマン をみじん切りにしたものと

砕いたポテチ(確か青海苔味) を 冷ご飯に 混ぜ、

ドレッシングを回しかける。


気持ち悪そ~。あたしゃ 酢 が大嫌い。(←でも寿司は好き)




どれどれ・・・???












旨いじゃねぇ~か!!


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




そうそう、 洋風散らし寿司 だな。おそらく。


ウチは、人参の代わりにハム。冷ご飯じゃなく暖かいまま。

ポテチは青のり。ドレッシングは


ドレッシング



↑ の左から2番目 うまくち和風 を使用しました。



う~ん。もう1回食ってもいいくらいだ。


勇気のある方お試しあれ~♪



さて。16時から 『悲しき恋歌』 観るぞ。

ぜってーTVの前から動かん(笑)

いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

お待たせ。戦闘報告。

2005-05-27 17:54:22 Theme: ひとり言

お疲れ~っス。あかりサンです。

行って来ましたぜ。面接&筆記試験。



15時に店舗に来るように言われてたので、

10分前に行き、それらしき 男性 に声を掛けてみる。


「こんにちは。あかりです。面接に伺いました。」

「あ。どーも。ご苦労様です。こちらへどうぞ。」


と、バックヤードへ案内される。


丸椅子に座るようにすすめられ、ここで試験をやるという。


 は??


そんなモンあるわきゃ無い!!




物品棚の 下から2段目 がデスク代わりです(汗)
















ここに首突っ込んでやれってか!?






やっ・・・やりますよ。やらせて頂きますけどさ。



筆記試験は全て 計算問題 。


1問目、2問目・・・チョロイチョロイ。

3問目、4問目・・・大丈夫だべ。

5問目、6問目・・・どうにかこうにか。


7問目以降・・・ 


















      
スンマセン。もう無理っスわ(泣)




最終学歴 商業高校卒 の 40女 にはお手上げですわ。



小数点 と 分数 と かっこ と マイナス と 2乗 なんかの 

ぜーんぶ盛り沢山の計算なんざ、出来るわきゃありません。


(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌



「そろそろよろしいですか?」


「いいもなんも、無理っスわ。下の方の問題。

 さっぱり分からんです。40女には厳し過ぎますって。」


「あっ。大丈夫ですよ。皆さんそうです。

   本社の方でもしっかり考慮してくれますので。」





って、慰められる?と同時に



「あれ!?あかりサン2問目間違ってますよ。

   良く読んでやり直して下さい。

     ヒントあげます。端数が出ません。

       ぱっきりキレイな金額が答えになります。」



あまりのお気の毒な答案に、担当者自ら助け舟か??


問2. 1700円の15%引き前の金額はいくらですか?



あらら、あたしってば 15%引き の金額答えにしてるわ。

危ねぇ危ねぇ。バカ丸出しになるとこでしたぜ。



その後、面接に入る。

通り一遍の質問が終わり、


「事務系の仕事が長い方って、 偏見かもしれませんが

 笑顔 が出ないような気がするんですがその辺いかかですか?」

(思いっきりの笑顔で) はい。接客の経験もございますので

 (夜スナックでバイトしてんだって。とは言わないが)

 その辺は問題ないかと。あっ・・・もしかして・・・

 今・・・あたしの顔・・・

















引きつってますか?

だとしたら、間違いなくあがってます。








「あぁ・・・・・そうですか。大丈夫そうですね(汗)ハハハ」



その後、東証一部上場企業であること、

それゆえに 身だしなみ にもうるさいことの説明。



「茶髪・香水、後ピアスなど結婚指輪以外のアクセサリーは禁止です。

    あかりサンの髪の色はほとんど黒に近いですね。

                       問題ありませんね。」





















「しっ・・・白髪は大丈夫ですか??」







ハイ。  ドッカーン。 大爆笑!!





何聞いちゃってんだ!?あたしゃ。

ウケてどーするよ!?



「多少の白髪はキレイにして頂ければ問題ございません。」


んで、そいつもまた真面目に答えたぞ(笑)




あと勤務時間の話などして終了。

結果は本社から送付されるそう。




「後は本社の人間が決定しますのでお待ち下さい。」


「本社の方ってお会いしてませんよね。

  ○○サン(面接官)のさじ加減1つじゃないんですか?

    どーかプッシュでお願いしますね~♪」







と、言い残して、帰って来ました。

はい。決して捨て台詞ではございませんので念の為。

取り急ぎ報告でございました。

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

後30分ですよー。

2005-05-27 14:34:39 Theme: ブログ
あかりサンです。すでに待機中です。

やっぱり (-.-)y-~~~イップク

やだなぁ。筆記試験。

さて、戦闘開始だ!


その前にトイレ行ってこよーっと。


なんせ あがり症 なもんで ┐('~`;)┌


んじゃ戦って来ますわ。報告は後ほど。
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

またまたまたですかい!?アカリさん。

2005-05-27 11:19:01 Theme: 家族のこと
どーも。あかりサンっス。こんにちは。

今日15時から試合でしたねぇ。

忘れてしまうくらい緊張感がありません。

いいのかこれで!?


本日1発目は、小っちゃいアカリさんの登場です。



アカリさん、昨日部活が休みだったもんで

自転車で颯爽と出掛けて行きました。


暫くすると、自転車を押し、片足を引きずりながら帰宅。

友達と遊んでて、花壇のブロックに足首を強打したとか。

本人が言うには 「痛くて足がつけない」 らしい。


病院へ駆け込みましたぜ。

レントゲンを6枚も撮り、診断の結果は 捻挫。

腫れが出てるので、靭帯の繊維の数十本は

断裂してるとか。

暫くの間、体育はお休みです。






・・・またですかい!?





骨折じゃなくて良かったけどさ。

お願いします。落ち着いて下さいって。

運動会は来週ですよ。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

げげぇーーっ。ダメだこりゃ。

2005-05-26 17:47:48 Theme: 昼間の仕事

お待たせ~っ。あかりサンでございます。

戦って来ましたぜ。

皆パワー送信ありがとね♪



んじゃ早速報告といきますか。




今回の対戦相手は、空港内のとある会社。

今まで年令の事をかなり突っ込まれてきたので、

45歳以上の求人を選んで応募してみた。(40歳のあたしゃ若手・笑)

こっ早く着いた事はお伝えしましたが、空港内で迷う迷う (滝汗)

結局、電話して迎えに来てもらう羽目に。(←大迷惑)



社内に通され1番乗り。 10人来るって聞かされる。

うち1人は遅れて来る。


やっぱ皆、あたしよりずっと 年上のおばちゃん達

それにしても、そろいも揃って

「あんたら面接にその格好でいいんですかい!?」


って感じの服装してます。

あたしは、ストライプのボタンダウンシャツに、

グレーのパンツ、7センチヒール。(背が低いので)

はい。戦闘服です。

ところが、これも後に  になる訳で。




「来て頂いた順番に面接を始めます。まずあかりサンどうぞ。」

案内してくれる社員の方について行って通されたのは・・・


















だだっ広い 会議室 ・・・























           中央に椅子が 1脚 (←あたしが座る)











それに・・・・


























    面接官7人   です。










あのぉ~今日あたしが受けに来たのは、














たかだか、
















            レストランの・・・


































  皿洗い なんですけど。  










レストランの厨房の 皿洗い&雑用(盛り付け等) に

面接官7人ってどゆことよ!?

今まであたしが勤めてきた

某大手一流メーカー 
でもこんなにいなかったって。



端のヒトから、まぁよくある質問が始まりました。

2、3人終わったとこで、お次はシェフの番です。




「厨房の仕事にどの様なイメージをお持ちですか?」



「はい。華やかな表舞台とは180度違い、

              戦場のような所だと思います。」


「その通り。まさしく戦場そのものです。

               あなたにそれが勤まりますか?」


「はい。戦闘員として、戦場に身を置いてみたいと思います。」



「(クスっ…)戦闘員とは。仕事に終わりはありません。

                    次っから次と山積みです。」


「あー待ってましたって感じっスねぇ。

    仕事に追い詰められるのが結構好きなモンで。

        あっ。でも別に・・・






















       Mの気はございません。








ハイ。  ドッカーン。 大爆笑!!




ここまでは、そこそこ及第点さ。







最後に大ボス、そこのビルの社長?かな。





「あなたのやる気は分かりました。

   でもねぇ アンタの履歴書 キレイ過ぎるんだわ。

事務仕事ばっかりでしょ?ウチの仕事は汚いよー。


       職務経歴書も文章が流暢過ぎる。

          アンタにこの仕事勤まらないわ!!」



「はっ!?勤まりませんか??

         逆にその様に仰られますと、

    がぜん やる気 になってしまうんですけど・・・。」


      
元ヤン魂 炸裂!!


「まず無理でしょうねぇ。ところで血液型は??」




って、何?今度は  血液型占いかい!?

あたしという人間が 全否定 です。それに アンタ 呼ばわり。

これも 戦略 の1つかも知れないけど。




はい。お願いされても 行きません。

って、どのみち 不採用 でしょうけど。それで結構ですわ。


ここんとこ、結構良い仕事(地元では)、

最終面接で落ちたのが続いたもんだから、

「え~い!んじゃ 皿洗い でも。」って

捨て鉢になったあたしが バカ でございました。



それにしても狂ってる。


たかだか皿洗いのパートの仕事に10人も面接に来て

こっちの失業率の高さったらホント酷いもんだ。



でも、困った?ことに今日のことは、まったくへこんでません(笑)

ええ。もちろん 笑い飛ばします ぜっ。

そこはあたしらしくさ。


プラス明日は以前に書いた とあるショップのスタッフ 

めでたく書類選考通って、面接があります。

たかだか(←言っちゃマズイか)時給雇いのパートのくせに

筆記試験があるそうです。

あかりサン、こう見えても ものすげぇ あがり症 です。

あがり症な為に、いつも要らないひと言を失言してしまい

爆笑を取る システム になっております。



皆ホントありがとね。

kakonokiokuサン、mimiちん、ルイボスさん、

himeサン、南天ちゃん

コメント読んで、ホント パワー貰ったわ。

明日も頼んまっせ!!

因みに明日の試合は 15時スタート でございますよ。

どこまでも図々しい あかりサン の戦闘報告でした。






p.s. この服装が  になった。

   あたし猫背でさ。面接中に背筋伸ばさなきゃって

   そればっか気にしてたら、胸のとこのボタン

   外れてたの気付かないで ブラ 丸見えだったっつーよ(恥)

   まっ、だぁ~れも喜びませんけどね(爆)

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

早く着き過ぎ(^_^;)

2005-05-26 09:06:09 Theme: ブログ
あかりサンっス。


うっかりもう着いちまいました。

10分間、時間つぶします。 (-.-)y-~~~イップク


あっ。こんなことしてると、また携帯代が跳ね上がる (>_
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。