あっと言う間の7泊8日ハッ

 


スピードがやば~~

 


今からサポーロに帰りますキラキラ

(そして明後日からは中国っていうね…)

 



今回のソウルでは

予定を詰め込み過ぎず

来てからタイミングの合う人に会ってもらったりで

(ちなみにゆぴさんとは皆勤賞で7日全て会いました)

 

 

無理なく充実して過ごせましたルンルン


 

美味しいものもいっぱい食べたし

美活もしっかりできたので

ブログもたくさん更新しちゃいそうです!!

 



さっそく書きたいことは


{2FEAB1D3-9ABD-426A-98ED-4B80250E0FE4}


 

ホミルホドゥ(ホミルホミル)の

クルミまんじゅうの美味しさラブ





{8F0D4FBA-2698-4358-8540-E1FA5729D95C}


 

本当にやばい!



なんでもっと早く知ることができなかったのかえーんと後悔するほど

止まらないやめれられない美味しさですラブ


 

 

これまで韓国に住んでいても

毎度一時帰国をしても

はたまた旅行で来ても

 


あまりにもワッタガッタ(行ったり来たり)し過ぎているので

 

数年前から誰からも韓国土産を求められず

買わずハッ

 

 

買うとしてもちょろっと海苔を買ってみたり

ラーメン買ってみたりなもんで

 


この

ザお土産的なアイテム

クルミまんじゅうには出会う機会がありませんでしたアセアセ

 

 


そもそもクルミ饅頭って

なんか駅のとことかで

ドサッと売っているイメージはあったけれど


 

もともと

甘いものをほとんど食べない

あんことか別に好きじゃないハロウィン

 

塩っ辛いもの担当

酒好き女子の私の目には全く入らなかったアイテムでしたもやもや

 



 

しかし今回は

この後すぐに中国に帰省をするし飛行機


スーパーで売っているようなお土産じゃなくて

きちんとした

箱に入っている韓国土産を買わなくちゃ~と思い

ヒットしたのがこのホミルホドゥさん


 

 

トランプハート今まで一番よろこばれたお土産

トランプダイヤ美味しくて周りからすごく評判が良い


というブログ記事を読んだり

 

リアル友達からもおすすめされたりで

 

期待大お願い

 

 


仁寺洞の店舗に行くと

 

ちょうど日本のお客さんが数組買いに来ていて

 

またまた期待大

 

{2B886B13-7FC9-4CC5-A8ED-37323CB97161}

{5F6135DF-C65B-445E-8DBB-8FBDC811EA31}

{F2BF9947-CC2E-46FE-8511-A18228E61665}


 

アシアナ航空の機内食で採用されるほどの

クオリティというクルミまんじゅうがこちらでなんですが


{476EDA8C-C372-4444-8AF3-3CE4AA93473C}


 

{19B77599-8993-40FB-89E5-98783C73EC99}


 

個包装された袋を開けると

ふわ~と甘くて懐かしい生地の匂いがする!!

 


ミルクと卵の絶対美味しいあの匂いです!!

 

 

{3444F889-5E7A-4642-B8E7-FEC3880EC2F3}

{6CBD48E4-A3F3-440C-A6AD-5284E64F55E9}


食べてみて

 

甘いものは自分で買ってまで食べない私ですが

 


あまりの美味しさに

お土産用に買った箱から

食べまくっています

 

{35875F0E-3BB3-437E-9D78-AB32B67DCF55}

{265B77BA-B2B3-4C11-811D-C802E464F6D0}


 

皮が薄くてしっとりしていて

もちもちしていて

懐かしい甘さラブラブラブ

 


あんこは滑らかで口当たりが最高

甘すぎなくてすっごく美味しいの!!!!


 

人形焼きより軽くて

めちゃくちゃ美味しいの!!!!

 

くるみがかなり良いアクセント!!!!

 

 

私、これなら

いくらでも食べれる気がします



 

興奮して

夜で別れたゆぴさんにカトク


{CB673F6F-6B34-4E15-8EBD-1327F96E2FB9}

{A0311D71-C714-472D-ADCA-3294ED21A7DC}


 

ゆぴさんにも1つあげたんだけど

ゆぴさんが言うには

ここのは道や駅で売っているのと全然違うらしいです。


 

道や駅で売っているのはとってもお安いけれど

皮が固かったり、餡子が少なかったり

当たり外れが多いんだって〜キョロキョロ

 

 

 

わんわんの実家用に20個入りと

{BC01AC4F-8C24-448C-8BB5-32F641BCE9B7}



私の実家用に12個入り


{A5362187-7547-474C-A277-0724D2E19462}


 

そしてあんこ大好きなわんわん用に10個入りをGETしたのですが

{9BE29EA0-82B6-46A1-AA1B-66E774D610F6}


そのうち既に5個食べちゃった笑い泣き



 

もっと買えばよかったと

今ものすごく後悔しています。

 

 

綺麗な箱に入っていて

特に10個入りは韓国っぽい可愛い箱ハートなのでお土産に最高ですよ〜ラブ


 

 

韓国に住んでる人も

おもたせとして買っても絶対喜ばれると思う!

差し入れにぴったり!

 

 


お店には日本語がペラッペラな優しいスタッフさんがいて

(聞くと全員日本語できるらしい)

いろいろ説明をしてくれたのですがくるくる

 


個包装されたものは

常温で1週間、冷蔵で2週間も

日持ちをするとのことでOK

 

冷凍もできるらしい!


{243C8879-97F2-4718-9997-F76494FED8F4}


 

レンジで温めたり

オーブンでサクッとさせてもOKだそう爆笑

 



 

あと3箱ぐらい自分用に買えばよかった。


 

超好き、大好き、本当に好きな味でしたラブ

 

 



 

場所はこちら

 

{FADE0533-AD4E-46C4-BFE5-B90B279823F3}


駅からはチョンガク駅からが一番わかりやすいと思うけれど

 

私はウルチロイックに居たので

そこから検索したら

なんと歩いて12分!

 

ウルチロからも余裕でお散歩できちゃうコースでしたハート

 

 お値段はこちら

{61F78C4D-594C-4C7B-A790-D0F3697FAC4A}

10個入りので1000円くらいだから
お値段的にも大満足ですハート




詳しくは

コネスト ホミルホドゥでもチェックしてみて下さいキラキラ




ではではそろそろ搭乗しまーすパー

無事に着きますようにハート