お久しぶりの更新ですね、そーですね。



約1ヶ月半ぶりくらい?



私はちゃんと生きてましたよ。笑



ここ最近はすっかりツイッター派になってしまいアメブロには足を踏み入れていませんでした←



やっぱツイッターの方が手軽に更新しやすいしねー。






そんなわたくし。



ひかりを出産してから早1年7ヶ月。



産後6ヶ月くらいで体重がほとんど妊娠前くらいの数字まで戻ったので油断してました。



だが、落とし穴はここにあったのね…。



最近、やたら身体の調子が悪い。



首は痛いし肩は凝るし、、、長時間座っていると背中が痛い。



私も歳だなー、とかぼんやり考えていたのだが、、、やっと体調不良の原因と思わしき事実が判明した。







めちゃくちゃ久しぶりに体重計に乗った。








なんじゃこりゃー!!!!






めっちゃ体重増えてるやんけー!!!!



夏の間は薄着だし体型は自覚していた。



体重的にも問題なかった。



むしろ浴衣着る時なんて母に「お前痩せすぎ!帯がしめれない!」とまで言われてた。



だから、余裕こいてた。



基本、寒がりな私は人よりもちょっとばかし長袖になるのが早い。



となれば、そこからだ。



そこから私の身体はデブ一直線になったんだ。



ってことは?



たった2ヶ月弱で○kgも増えたって事かー!?!?!?



どおりで最近スカートやらパンツがキツイわけだ。ははは。



デブ一直線の原因はやっぱアレだな。



厚着と運動不足とひかりの食べ残しの残飯処理、そして早食い、、、まさにデブにありがちな生活じゃねーか!



さらに冷えや寝不足も太りやすくなるとか。



冷え性で睡眠障害の私はどうすれば………。






と、言ってもいられないので………。



また、やるか。



この歳になってダイエット。



もう何回目だろうか。



ダイエットして痩せて油断して元に戻ってまたダイエットして…。



分かってる。



リバウンドではないんだ。



太ってた頃より体重が増えることは今までなかった。



そう、戻るのよ。



単純に50kgからスタートして45kgになって油断して50kgになる、的な。



要は油断しなければ良いのよ。



もう、年齢的にもこれが最後のダイエットにしたい。



痩せてキープしてそのまま年老いていきたい。



そんな訳で、はじめようダイエット。







と言っても、私、胃下垂らしいので食べれば食べた分だけお腹でちゃうのよね。



体重も食べたぶんだけ増えるし。



で、汚い話だが出せば一時的には元に戻る。



だから長期で見ないと本当に痩せたんだか一時的に細くなってるだけなのかわからんのよ。



目標は来年の春までに5kg減とか?



できれば早急に痩せたいけど急いで痩せてリバウンドしたら嫌だし。



でも、昨日と今日ですでに1kg減、、、。



測定しにくい身体だな、、、。汗






に、しても。



久しぶりのブログがダイエットの決意表明とか。



悲しすぎる…。