夏休みに入ってから


我が家は荒れに荒れていますチーンチーン


私は3時までパートなので、帰宅すると


子供達によって部屋が散らかり放題

やり放題


テレビ、扇風機はつけたまま外出していたり


食べたもの、ゴミ、ティッシュも何もかも放置ポーン


私は帰宅すると、まず家の掃除をします


まぁこれがめちゃくちゃ時間かかるあせる


エアコンの効かない暑い職場から帰宅後のこの仕打ち…


夏休みってやばい笑い泣き



毎朝、仕事に行く前に2人の宿題を見るんだけど

2人とも『分からん』と言って、全然進まないのよ!

で、暴れたり泣いたり…

私も仕事行く前に、宿題終わらせたいから必死物申す

子供達も、宿題終わらせて早くゲームしたいから必死大泣き怒り

朝は、ラジオ体操もあるし時間との戦い…

毎日バトルでしたネガティブ



しかし!!

8月から学童開始!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


朝から宿題に付き合うイライラも無くなり

規則正しい時間の過ごし方をしてくれる学童!

家にいたら好きなだけゲームしたりお菓子食べたり…

注意する人もいないし、子供にも良くないよねブー


宿題の時間も40分ほどあるらしく、その時間は各自勉強をやるみたい!ありがたいね!

お休み時間もあって、1時間ほどゴロンとする時間もあるみたい


うんうんOK素晴らしい時間の過ごし方OK


うちの子は、夏休み入ってから

平日時間関係なく、人の家に行ってしまい

多分迷惑かけてると思うダッシュダッシュ

だから、学童開始したら、周りの方に迷惑かけていってしまう心配もなくなるから


本当学童開始してよかった…笑い泣き

子供らの遊ぶ意欲が止められないのよゲローゲローゲロー

40代に、男の子兄弟の暴走を止める体力はもう無いオエー


学童は高いよ〜

夏休みは毎日お弁当いるよ〜


など、聞いていましたが


我が家の場合、計算すると

一人当たり1日500円で子供を預けられるあんぐり



え?めちゃ安くないか?

500円であのモンスター達を面倒見てくれるなんて

もはや神じゃないか!?笑い泣き



お値段以上ニトリ…

お値段以上、学童だわキラキラキラキラキラキラ



夏休みの間だけの利用なんだけど

来年も是非利用したい学童立ち上がる立ち上がる



学童初日先生に言われたのは

『元気な兄弟ですねぇ〜特に弟さん』ニヤニヤ



これは、もう嫌味なのかー?笑

すまない

私はそいつらを毎日見てるんだけど

もう限界なんですチーン

よろしくお願いしますよ先生ーオエーオエー



弁当作るのはまだいいけど

洗うのが面倒くせー魂が抜ける



もうすぐお盆だし

そろそろ面倒な夏休みの宿題にも手を付けないとな…悲しい


夏休みのお子さんを持つ全国のママさん達…

あともう一踏ん張り

頑張りましょうオエー




可愛いお昼寝ケットいいねお願い

我が家では用意できず、ぼろぼろのタオルを使用しております…笑


オルビス クリア 薬用 ニキビ対策スターターセット肌に優しいのでおすすめです照れ



あ〜

アホほどチョコバッキーを食べたいよだれよだれよだれ