子供が大きくなってきて


自転車をがんがん乗り回すようになってきました自転車


補助輪がなかなか外れなくて、いっとき悩んでいたのも束の間


今となっては、もうあんなでかい自転車を乗るようになったのね、とキョロキョロ



下の子はまだ補助輪付いてるんだけど

まぁ危なっかしいから

まだ補助輪付けて走ってくれた方が安心笑い泣き

補助輪をガラガラと音を立てて、外出しているので

家の中にいて、音が聞こえると『あぁ帰ってきたんだな』と分かる笑



そして、男の子あるあるなの?

まぁお下がりの自転車を使ってるってのもあるけどさあせる


やたら自転車を壊してくる叫び


下の子は田んぼに落ちてから、ブレーキ音がおかしい滝汗

上の子は、倒れたかなんかでパンクして帰ってきたゲロー


私の幼少期、自転車を壊すなんて事なかったのになぁアセアセ


しかし、ここで困ったのが自転車の修理あせる


昔ながらの自転車屋さんも潰れて、今はなかなか見かけないあせる

旦那も、色々調べてみたけどなかなか直せない

工具がないから、まず工具を揃えるのにお金がかかる…


うーん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ネットで検索して、出張修理屋さんに電話しましたスマホ


10分程で駆け付けてくれて

のび太のパンクの修理(取り替え)、歪んでいたブレーキ部分

ジャイアンの自転車もついでに見てくれました


とても感じの良いおじいさん?でしたキラキラ

お値段おまけもしてくれましたOK

もし、またぶっ壊した時は、ここを利用したいと思いますにっこりにっこりにっこり


実は、ここの修理屋さんにお願いする前に


違う修理屋さんに電話したんだけど


めちゃくちゃ感じ悪くて真顔真顔真顔

それでも、とりあえず自転車を持って行ったんだけど

なんか、店内にいなくて…

なんか、よく分からんからやめたんだよね


その流れがあったからこそ


先程の出張修理屋さんが、素晴らしく感じたデレデレ


昔ながらの自転車屋さん自転車

やはり、自転車屋さんだけでは生計が成り立たないらしいショボーン

そうだよね、皆

大型ショッピングモールとかで買うもんね

そうそう、自転車も壊れないし、それだけじゃやっていけないよねショック


でも、身近なところに自転車屋さんがないと

学生や子供達は困るのよねあせる


私が住んでいるところは田舎だから

大人になれば車が必須

自転車には用が無くなる


でも、子供のうちは絶対必要だからね

ないと困るあせる







とりあえず



我が子達よ





もっと自転車を丁寧に扱ってほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



女の子の自転車、可愛いなぁラブおしゃれ


オルビス クリア 薬用 ニキビ対策スターターセット

オルビスおススメニヤニヤ


PRESENT BOX面白そうなにこれ爆笑