今日は、市の健康診断でした。
年齢の節目って事で
5万程する健康診断が何と!
無料で受けれました。

1.血液検査、血圧測定、尿検査
4本採りました。血を採っても全然平気です。
気分悪くなった事ありません。

2.眼圧、眼底検査
一番苦手で大嫌いな眼圧検査。
3回プッシュきて、右目は4度目で、
左目は1度で終わりました。
絶対瞬きしちゃう!やだ、やりたくない。
目に風がくるなんて怖すぎる。
眼圧が高いと言われました。。。。

3.腹部超音波検査
お腹にゼリーを塗り、エコーしてもらいました。
お腹は肉だらけなので恥ずかしかった。

4.安静心電図検査
仰向けになるから垂れた胸が恥ずかしかった。

5.動脈硬化検査
血管年齢が正常範囲内でした。

6.胸部X線検査、マンモグラフィー
30代?ぐらいの男性技師?さんでした。
マンモグラフィー痛かったです。
垂れた胸、、、仕事とは言え男性技師さん?に
引っ張られたりされて恥ずかかったです。

7.子宮細胞診、子宮内診
グリグリされて嫌な気分でした。。。

8.骨密度検査
ただ、機械に乗ってるだけでした。

9.聴力、視力検査
聴力は、良く聞こえてると言われました。
視力はメガネをかけて右目0.7 左目0.9

10.腹囲測定、身長
身長は変わらず、腹囲はメタボではありませんでした。

11.胃部X線検査
バリウムはもう、辛いです。
機械の上で何回も指示通りに動かなきゃならない。
ゲップ我慢。。。

血液検査の結果を看護師さんから説明。
コレステロールが高いと。
生活習慣指導しますと。
体重2キロ減らしましょうと。
3か月後に血液検査をします、無料。

との事でした。

色々な検査結果は1か月以内に
郵送で送られてきます。

バリウムを飲んだので、
下剤を服用したんですが、
効きすぎてお腹ピーピー😂
痛みはないけど、辛いガーンガーンガーンガーンガーン

病院終わり病院