最近仕事も暑くやる気失せますよね〜
釣りは別腹です😂👋
年間目標200匹なんで
行くしか無いです😤

2019年7月24日 小潮 満潮20時52分

釣り場の近くまで行って
忘れ物に気づいて引き返し〜40分ロス🤑

釣り場到着‼️気を取り直して🥴

とりあえず反応チェック‼️
波が強いorウネリがパネ〜🤪

カニの猛攻撃🦀
こやつら、コジキかってくらい人の餌ばっか
食いやがって👎

そうこうして1時間カニに遊ばれながら
時が経って行きました😢

活性が上がって来てる最近、表層でアタル穴へ🕳

すると入れて1分も経たない内に
竿先バコンバコン入って即合わせ‼️

すぐにテトラの隙間に潜り込まれる穴だから
その前にいつも即合わせで大概釣れる所😬

めっちゃ重い‼️
しかもめっちゃキックしてくれる❤️

DON!💥DON!💥DON!💥DON!💥

ウワァ〜🤤❤️この感覚たまらん❤️
アドレナリンMAXでやり取り開始〜

強い波がブワ〜入って来て海老無重力状態🦞
ショアジギ並に両軸リール全開巻き🧵

そして引き波に🌊
足掛かりでプッツン行かない様に慎重に慎重に😌



うぉ〜


うぉ〜😢


うぉ〜🥶👎👎👎

キロありそうですかね🦞❓
多分あるとおもうんですが😅

波が強かって抵抗があったのもあるけど
久しぶりの凄いキックを堪能しました👋

大物になるにつれて、釣り上げるのは
難しいですね🥶🥶🥶

その後、表層でアタリが無くなったので
中層に変える事に‼️

するとすぐに乗りました✌️

400cc🦞

アタリ無くなったので、別のポイントへ🤒

色んな所に移動しまくって

前にやって底まで結構入るな〜
アタリはあるけど1回も釣れた事ない把握してる穴へ‼️

これが大当たり🎯
RUSH突入👍
近くに2本並んで落とせる穴で
入れて速攻‼️

アタリがあって合わせるけど
キックが軽いし乗ってくれね〜🙅‍♂️
小さいかなぁ😅

2本竿あげて新しく餌付け替えて
再投入‼️

お茶飲もうとペットボトルのキャップを
開けてる最中に竿見たら2本ともバッコンバッコン🌾

まぢかよ〜‼️急いでペットボトル置いて
ど〜しよ〜ど〜しよ〜思いながら
1本合わせて、慎重に急いで🏋️‍♂️
竿も柔く作ってるので上手いこと
キックが緩和されながら耐えてる🙌
天秤くうなよ〜と思いながら上がってきた👣

良し👍レギュラーサイズ✌️
とりあえず地面に仕掛けに海老付いたまま
急いで隣の竿の回収へ🌪

海老はかなり力あるから、竿直置きの海老付きは
本当に気を付けないと、
動き回って下手したら竿先ポッキリ行っちゃう
可能性もあるので💥💥💥

こちらも良いサイズ💁‍♀️


あんまり焦らせないでくれ〜⭐️

軍団が行列組んで散歩してたのでしょう‼️
30分位で6匹ポンポンと😀


途中間違えて1匹リリースしたので8匹👋

4匹お持ち帰りしました🥶

デカいのバラしたのがとっても悔しい🥶
引き波の際の攻略法を色々考えないとなぁ〜😅👋


2019年7月25日 小潮 満潮21時26分

明るい内に釣り場に到着!
よーいドンから場所取り合戦開始‼️

とりあえず目的の場所取れて
仕掛け投入👣
すぐにあたって合わせてキックバレ‼️
15分アタリ無し‼️
移動🥾

移動正解🙆‍♂️

ザリと300弱ポンポンと‼️

それから潮止まりもあって
約3時間アタリ無し。

会社のツレのおっちゃんは
潮止まりの時間でもうギブ〜
先帰るわ〜

もう1人の2月からあげれてない先輩と
奥に行ってみません❓

移動して、30分‼️
オイラはアタリ無ければ隣の穴、隣の穴と
先輩と50m位離れてどの穴もアタリ無いので
戻るとなんか巻き巻きしてる‼️
おっ😀

おめでとう㊗️
200弱!

最後あっちやりましょ〜

餌無いので貰って表層ポイントへ‼️
入れてすぐ立て続けに2本‼️

優秀だなぁ〜ここの穴は🕳

激渋4匹で終了しました🗣

また次回頑張ります‼️

竿も終わらせなきゃ😅

397🤞