2週間の魔の夜勤がやっと終了しました😂👍
夜勤明けの土曜日‼️
もちろんやる気満々😏🌊
会社の人もやる気満々🤚
いっちょ頑張りまっか〜😄🙌

2019年7月20日 大潮 満潮19時02分

18時には現着‼️
波は全然無いのに
海の中はまぁまぁ荒れてる🙀
アチャー😣また40号持って行って無いよ〜

とりあえず仕掛け投入。
やっぱり底荒れしてまんな〜😹
右に左にラインが振られる振られる!
仕掛け投入する時はただ落とすのでは無く
テトラに波が強いの入って来た時は、
ブレーキ掛けて波が収まるまで待機😾🤚

ラインがまた底に向かって真っ直ぐになったら
スーッと落としますよ😽👍

とりあえず30号でもなんとか
底取れて、オモリ底ドン待機‼️

底ドンしてるけど、ラインが波の抵抗を受けて
竿先がブワンブワンなります‼️

でも一定のブワンブワンを保っていた竿先が
変な動きや、上下運動が止まる時があります😬

そしたら、大概、カニか海老が触ってます‼️
今回もそんな感じでした‼️

上手く合わせて乗りました‼️
でもサイズが小さいのにウネリで
重い重い‼️軽い軽い‼️笑笑

海老が流されて隣のテトラの隙間に入っているでは
ありませんか〜🌝

うわぁ〜最悪だよ〜
ブシャーン   波で出てきました😂👋
海老も大変だろうね笑笑

250gだったけかな❓
覚えてねーや😅

隣の会社連れも2月から海老釣れてない😬

オイラの方に見に来てて、
戻ったら竿先が引き込まれてたみたい‼️

なんか慌ただしい❤️
乗ったすか〜❓
乗った乗った❤️

久しぶりの海老釣りで
慣れてない人だから、波が強い時は
いつも以上に優しくね〜と隣でアドバイス‼️

アレ❓外れたかなぁって言うから
いや、巻いて巻いて〜‼️

やっぱ重いわ😅

そりゃそうだテトラに凄まじい音がして
こちらに波が来てるって事は底から上に
吹き上がって来てるから無重力状態なりまっせ😄🙌

すかさず、助言‼️
引き波は優しく優しく‼️
オイラもうるさい位、必死っす😂👋

見えた見えた‼️400gくらいありま、、、、、、、
ポチャン。

見えたらちょっと焦っちゃいましたね😭
吹き上がりの時に上げれたら
波の抵抗を受けずにもしかしたら
上がってたかもしれませんね😣😣😣

頭抱えてガッカリしてる笑笑
荒れてる日は伊勢海老釣りあげるのも
中々難しいから面白いでしょ❓って言うと
いや、笑えん😂
残念な顔で言われましたよ〜笑笑

活性は良いので次頑張りましょ〜よ😊👍
自分の竿に戻りました〜‼️

相変わらず、アタリ取るのが難しい😳
でもさっきまであった生命反応が
無くなった。

良し👌移動移動🛵

今度はテトラ無い堤防ふちに移動して来ました‼️

ここは、去年そこそこ海老をあげた実績のあるポイント🤔
底とって、そこからまた、2m位入るんだけど
まぁ根がかかる‼️しかもこの波🌊
前回ちゃんと覚えてるから
一回目で止まる岩でストップ🛑
誘い上げで待つ事に‼️

するとすぐに‼️
ザリガニだけと、ウネリで
感覚が麻痺してしまいます笑笑
写メ無いです‼️

それから1時間、色んな所に竿出したけど
まぁカニの嵐😣

底にカニが大量発生するなら
あからさまに、棚上げよ〜‼️

やっぱり居ました〜‼️
テトラで同じ穴だけど、底は海老のアタリ無し🙅‍♂️

水面から3m‼️
モゾモゾ海老のアタリ‼️
また心の中でやっぱりなぁ〜😁

抱いて竿先上がらず1分!
しっかり食わせて乗ってくれました‼️

途中波強いの来てまた海老行方不明に🦞

テトラの隙間からぷら〜ん出てきました〜🙆‍♂️
500g😄🙌
浅い所で掛かったので、
やり取りほとんど無かったけど
キック1回のみ🦵
ありがとう😊

その後はアタリ無し!
移動して1匹追加‼️

連れは坊主で終了。

オイラは4匹👌
リリースサイズも、知り合いが味噌汁で欲しいので
今回はゴメンね〜🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

夜中1時まで久しぶりに堪能出来ました🦸‍♂️
チャンチャン💁‍♂️


その後は大物魚を狙いに行ってその合間に😁❤️



ヒラマサ調査は諸事情により出来ませんでした〜
また行きたいと思います‼️
月曜の今日食べます笑笑


日曜日‼️
もちろん行きますよ〜
夜勤のウップンを爆発させんとな‼️

2019年7月21日 中潮 満潮19時28分

この日はT坊君が遊びに来てたから
一緒に行くべ〜😄👋

19時現着‼️
今日は昨日よりか波がある🌊

ウネリ残ってるやろな〜

まぁ何処やってもカニの嵐‼️

T坊君‼️
先の方行きやしょ〜🦞


正解🙆‍♂️
こっちの方が海老のアタリがある‼️
でも小さいのかウネリが強すぎるのか
2人して、バラシまくりまではないけど
貴重なアタリをモノに出来ずに
40分後位かなぁ?

一本‼️

ザリガニちゃん坊主回避😅

2人して3m置きに竿を移動して海老探し🦞

ちょっと戻りましょ〜
ここやりましょ〜

良かった‼️T坊君も続いて坊主回避250g👌

オイラ、テトラ戻るね〜‼️

知り合いの方が居て聞いた所
ダメっすね〜🙅‍♂️

こちらも渋渋です‼️

底がダメなら上げてみや〜
って事で昨日の同じ所の3m‼️


後計り550g👌

T坊君に見せたら500無いっすね〜
400後半っすね〜

うそ〜ん😳
昨日の500gよりか少しデカいよーな
気がするべ〜
540だよ〜多分
ズバリ❤️



ほりゃ〜‼️

T坊君出直しな😁👋

てな感じで

2匹でした‼️
ザリガニリリース1匹持ち帰りました‼️

会社に持って来たらなんと
5000円で売れました〜❤️

と言うのも、あの大きな精進蟹も釣れたら
持って帰って来て欲しいらしい笑笑
味噌汁にしてたべたいんだと😅👋

てな事でオイラに皆さん精進蟹釣れたら
連絡下さい笑笑

あっ‼️
あと、途中でアタリあったから合わせると


これプレミアでしょ🤔❓

脱皮途中の海老の殻釣りましたよ‼️
剥いぢゃったのかな❓

上がって来て謎でした🤣🤣🤣

竿を早く作りあげなきゃ‼️

という事で出来上がるまで
行っとき引きこもりますの予定。予定。予定。

水曜日辺りに行けたら行こうかなぁ❓
でも昼勤なった途端残業の予感。予感。予感。

落ち着くまではみんなの釣果見ながら
調査しますわ〜🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

397🤞