お疲れ様です

私…今日は肉体的にも精神的にもやられましたえーん


仕事は楽しいんです

ほんとに楽しい爆笑


でも…やっぱりいろいろあるのが

社会の掟ショボーン


仕事の話はまた今度


という事で…


お休みしていた間の一番の事件の話


夫の会社が去年の4月になくなりましたガーン


夫の父が経営していた看板屋

元々業績も良くなくて、どうなるかなぁ〜と思っていたところに


コロナがやって来ましたびっくり


この地方では老舗の看板屋だったのですが、もう体力が残っていない

でも会社の名前は絶大で…


同業の看板屋が、買い取る形(買収?合併?)

で名前だけは存続します


覚悟していたとはいえ

やっぱりこのご時世💦

心配しかない…


会社がなくなったことで、夫の父はガクッとしたのか…

入退院を繰り返し、去年の8月亡くなりました


まぁ夫はずっと家にいたので

お葬式やら相続やら

細かい事はすべてやれたので

それはよかったかなぁ


でも…

夫が家にいる…

ずっーといる…

仕事から帰るといる…

ずっーといる…


このストレスたるや

半端ないです💦


コロナで在宅ワークが増えて

コロナ離婚も増えたという話…


分かる‼️


ほんとによく分かります💦


うちの夫

元々家の事は大抵なんでも出来ます

なので…洗濯は、私がやってますが

掃除や料理は夫の仕事に…


料理嫌いだから、それは助かりましたが

それとこれとは別なんです💧


月一行くだけのハローワーク

本気で仕事探す気あるんか❓


コロナを言い訳にしたら

あかんのちゃうん❓


もちろんコロナのせいで

仕事の募集はほんと少ない

年齢的にも厳しい💦


なら、もっと真剣に探さなあかんやろ❓


「失業保険目いっぱい貰って

それから考えようかな?」


バカなの❓


呑気な夫の顔を見てるだけで

こっちのイライラは日に日に

大きくなるばかりムキー


私の方が焦るので

いろいろアドバイス的な事を言ったんだけど


余計なお世話だとムキー


もう知らん(-ω-´ )

食べるのにとりあえず困らなかったから

ほかっときました


あっという間に月日は過ぎ

年末を迎え

無職になって8ヶ月

な〜にもやってない

ただ家にいるだけの夫


こんな気持ちでお正月を迎えるなんてショボーン