子どもは風の子!! | アリス保育園いちご組のブログ

アリス保育園いちご組のブログ

ブログの説明を入力します。

冷たい秋風が吹き色とりどりの落ち葉が舞う季節になりましたイチョウ

鼻水や咳が出る子が多くなってきましたねえーん

そんな中でもいちご組のみんなは元気に遊んでいます!

 

 

「お散歩に行くよーー」という声で自分たちで靴を履こうと頑張る姿ですウインク

さあお散歩に出発です!!

 

 

 

落ち葉を両手いっぱいに抱えて「えいっ」

風に吹かれて落ち葉が舞い子ども達も嬉しそうですチュー

 

公園で元気よく追いかけっこ!!まてまて~爆  笑

みんな足が速いんですびっくりあせる

すぐに捕まる先生でした(笑)

 

つばきの郷公園の健康の道では靴を脱いで歩く姿が!!

みんな痛くないんですね~(笑)

 

 

ボルダリングだってできるよチュー

 

 

お山や穴掘りだって上手にできるよニヤリ

 

お料理だってできちゃうドキドキ

 

 

お部屋ではお絵かきが大好きないちご組さん!

床や壁に紙を貼るとダイナミックに描く子ども達ですおねがい

 

寒い季節となってきましたが、子ども達の体調に気をつけながら

全力で遊びを楽しみたいと思いますラブ

また、こまめに体調の伝達も行いますので、

変化があればすぐにお伝えください!!