ども、あぐりんです。

 

ようやく前回で元プランのダメ出しが終わったー。

 

何のことかわからないって人は、

ここまでの「間取りのビフォーアフター」の1,2,3回分の記事のリンクを載せとくからまず「その1」から読んでみてね。

 

「なんということでしょう」間取りのビフォーアフター その1

「なんということでしょう」間取りのビフォーアフター その2【赤入れ編】

「なんということでしょう」間取りのビフォーアフター その3【赤入れ編2F】

 

んで今回は4回目ということで、

あぐりんが添削した間取りをどのように改造していったかを書いていくね。

 

改造案の外観は「その1」で既に公開してたんだけど、

その間取りがいったいどうなっているのかを公開していくよ。

 

ちなみに外観のビフォーアフターはこんな感じだったよね。

 

BEFORE

 

AFTER

 

 

で、さっそくだけど

今回改造した後のこの外観の間取りはこんな感じになってたのだー、じゃ~ん!

 

改造前の間取りと比べないとわかんないよね。

 

なので改造前と後の間取りね。

 

左:BEFORE

右:AFTER

 

この間取りの改造した経緯とかの解説は次回にします。

 

間取り図は画像なので縮尺が合わなかったけど、

これでも改造後のほうが延床面積は約0.5坪減ってるんだよ。

 

改造後のほうがなんとなく広く見えてスッキリしてて、

そして使いやすそって感じない?

 

あとさ、通風とか動線効率とか回遊とか抜け感とか、

収納の問題とか窓の取り方とかもね、

今までの記事をもっかい読みながら見てみてもらえるとより理解できると思うし。

 

今間取りとか困ってたらきっと参考になると思うゾマホン。

 

次回この間取りの詳細を解説してくっから楽しみにしててくれよなっ(笑)

 

 

んじゃまたこのへんでー