アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


テーマ:


11月25日キラピンクかずの投稿キラピンク



昨日急きょ引き出しをした

ダックスの男の子


今朝5時29分に永眠いたしました

推定年齢15歳以上という事でした


病院に着いた時には

徐脈に低体温

光の反射も無く、目も見えていませんでした

右目は小眼球、後ろ両足にたこ有

血液検査でもエコーでも

全く問題が無いわけじゃないけど大きなものは見当たらず

白血球の数値が高く感染症はあるけど

データが何もないため詳細は分かりませんでした


夜の23時頃には

重篤な遊泳運動発作が止まらず

チアノーゼもあり、呼吸も荒くかなり厳しい状況になりました


何かの感染症で

肺炎や髄膜炎などを発症している可能性あり

ということでした


意識を消失してから6時間

ずっとチエ乙ママがそばで見守ってくれていました


センターに収容されてから1ヶ月

元の飼い主はあと一ヶ月面倒を見る事は出来なかったんでしょうか


きっと薄れゆく意識の中でも

思い出したのは楽しかった頃や

元の飼い主の姿だったんだろうと思います


人恋しかったんだと思います

海ママが搬送中に話しかけると返事をするし

代表のあこさんがなでると

自分から顔を寄せてきたそうです


普通の家庭で飼われていたんでしょう

それが最後の最後にセンター収容なんてひどすぎます


シニアの子にとって

暗く寒く冷たいセンターでの暮らしはつらかったことでしょう


あのままセンターにいたら

人知れず埋葬されていたと思います

センターでは人知れずに死んでしまう子もいるのです


昨日、引き出しをしてくれた海ママが

「いのち君」

と命名してくれました


そしてずっと

頑張って

と気持ちを送ってくれていました


最期の場所が

温かい部屋の中で

人のぬくもりを感じながら逝けた事が

せめてもの救いです





いのち君、

自分が救われたことは

きっと分かっていたと思います
その気持ちを持ってお空に旅立ったと信じています


昨日ブログでご報告させていただいてから

たくさんの方が応援してくださいました


ありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(25)

アグリドッグレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。