アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


テーマ:

 

トロピカルカクテル  おかきちゃん (仮名)  トロピカルカクテル


・シーズー✕ヨーキーmix?の女の子

・年齢 6~8歳

・体重 3.95キロ(痩せすぎ)

・混合ワクチン接種済

・フィラリア陽性

・駆虫済

今後の医療

・血液検査・治療

・狂犬病予防注射

・マイクロチップ装着

・避妊手術


2017年8月10日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し 


譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き犬のアンケート  からご応募下さい


預かりブログ→ぷー&たると&保護っ子たち 
 



流れ星8月11日 ぷーままの投稿流れ星



昨日、代表あこさんと千葉県動物愛護相談センターの本所に

我が家の新しい預りっ子をお迎えに行って来ましたので

ご紹介させていただきます。


仮名は「おかき」です。


センターではとってもワチャワチャしていましたが

仮家に着いてからはシニア達に囲まれているせいか?

違う子みたいに(笑)静かに過ごしています。


{75BFC074-BC72-43B8-AE50-940C40E2395C}


仮名も決まらないうちから「おいで~!」と声をかけると

笑顔で走ってくる、とっても人懐っこい子です。

仮家の環境にも早々に慣れてくれそうな予感

きっと天真爛漫な姿を見せてくれると思います。



見た感じはそれほど小さくないのに、触るとガリガリ。
おやつをあげるとすごい勢いで食べます。
これからは美味しいごはんもおやつもあるから安心してね

{B5D20CCB-ECE7-4F33-9AB9-E48C8C9DB39C}


おかきはフィラリア陽性です。
小型犬で陽性って!室内飼いされてなかったの?
きちんとお薬を飲んでいれば予防できた病気なのに!!!
と、やり切れない思いでいっぱいになりました。

もし自分の心臓や肺にフィラリアが住みついて
血管や臓器が食い荒らされても平気でいられるのかな。
食い荒らされたところは もう元に戻らないのに…。

錠剤が苦手ならお肉タイプもあって
うちの子たちなんて大喜びで
おかわり~ってくらいの勢いで食べるのに。
本当に簡単に予防できる病気なだけに悔しくて悔しくて。

この子たちの健康も幸せも
すべて飼い主である自分次第なんだということ
きちんと考えてから迎えて頂きたいです。

{9F12CBC6-5459-4338-8FA0-9E5B9B2800F9}

フィラリアについては
おかきが新しい環境にもう少し慣れてから
改めて詳しい検査・治療をしていきます。
避妊手術についても、フィラリアの進行具合をみて
手術できるかどうか医師と相談しながらになります。


来週水曜からトライアルのはっしーが
仮母を取られまいとして ケンカを吹っかけに行きます
おかきは決して自分から売りには行かないけど
きっちり3倍返し&はっしー逃げ帰る
やっぱり女子は強しだね~

でも、できるだけはっしーを刺激しないように
自分からケージで寝ている優しい子!
天真爛漫なだけじゃなく
ちゃんと空気も読める、賢いおかきです。

{EED364C5-B760-4185-A305-E707C9D1DD5E}

あれっ?この「しゃくれ加減」誰かと似てるような・・・
って思った方~!(これでもまだしゃくれレベル弱)
明日はトリミングなので、そんな誰かさんと同じように
アナタ誰?ってくらい おかきも可愛く大変身する予定なので
楽しみにしていてくださいね(笑)


ツッコミどころ満載な可愛いおかきの
とびきり大きな幸せ探し、皆様応援よろしくお願い致します!





1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

アグリドッグレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。