柴犬の男の子 右京くん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


テーマ:


ひまコ 右京くん (仮名) ひまコ


・柴犬の男の子

・年齢 4歳

・体重 8,6キロ

・混合ワクチン接種済

・狂犬病予防注射済

・血液検査済 フィラリア(-)

・右目 若年性白内障
・マイクロチップ装着済




2017年8月9日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引き出し


譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き犬のアンケート  からご応募下さい

預かりブログ→しっぽ・ブンブン日記  


キラキラ 2月20日キラキラ  まきの投稿

1ヵ月のトライアルも無事終わり、無事正式譲渡になりましたニコニコ

右京、新しい名前が「京太」になりました。

みんなに愛されそうなぴったりのお名前ですね。





朝のお散歩はパパさん担当。

京太、仮家時代からお散歩の出発がなかなか素直じゃなくて笑

ひと暴れしてハーネス!

それはK様のお家でも同じらしく、パパさん「朝から疲れるよ~」 って
言いながら楽しそうに行って下さってるそうで、

夜のお散歩はお子さんたちが早い者勝ちで行ってるそうです。

京太、本当に幸せだね~。




ご家族みんなが京太の話題で、リビングに居る事が多くなって。
ワンコの存在って凄いです。

お天気のいい時は、京太仕様にしてくれたお庭で遊んで。


ドッグランはちょ~っと無理よね~、の京太くんなのでにひひ
お庭で走り回ったり、まったりしたり、最高の環境です。




京太、良かったね。

今度こそ、あなたを絶対離す事がない家族が出来たんだよ。
おめでとう。

K様、京太をどうぞよろしくお願い致します。

京太と出会って下さって、ありがとうございました。

皆様、右京改め京太はもう大丈夫です。
これから何があっても支えてくれる優しい家族が出来ました。

応援、ありがとうございました。




1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します
m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   







キラキラ 1月22日キラキラ  まきの投稿

1月20日、東京都K様のお宅で右京のトライアルがスタートしました。

初めての場所でも右京らしく、興奮する事もなく

あっちこっちウロウロ楽しそうに探索。

二階に行ったまま、戻って来なかったり笑



ワンコベッドも用意して下さいましたが・・

やっぱり右京が落ち着いた場所は・・




ソファーでしたニコニコ

ふかふかのクッションとあったかいお日様と。

右京のお気に入りの場所になる事、間違いなし!です。




K様、まずはトライアル、よろしくお願いします。

右京は右京らしくのんびり頑張ってね。

一か月のトライアルが無事終わるまで、応援をよろしくお願いいたします。







 

キラキラ 8月10日キラキラ  まきの投稿

 


9日水曜日、東京都動物愛護相談センターに我が家の新人預りっ子を
お迎えに行って来ましたニコニコ





体重8,6キロ、4歳の柴犬の男の子。


仮名は京くん



めちゃくちゃ性格が良くて、優しいお顔のハンサムボーイです! 





右京は飼い主の持ち込みです。

5月にセンターに来て、この性格の良さから一般譲渡犬で頑張っていたけど
ご縁に恵まれず、アグリっ子になってご縁を待つ事になりました。

こんな可愛いのに! 性格いいのに! まだ若いのに! なんで持ち込み!!!

なんで!なんで! って思いながらの一日目。

う~ん、と思う事が出て来て・・  


夕方、暗くした部屋ではっきり分かって・・

右京の右目の奥深い所に白い部分がある事に気が付きました。





そのまま病院に行き、健康診断をして頂き眼の事も。

右京は若年性白内障でした。 


遺伝性の病気です。

でも、犬は視力が弱くなっても、たくましく生きて行きます。

目の代わりに、耳や鼻や他の五感がするどくなるそうです。



飼い主さんの支えがとても大事になりますが、そんな右京と寄り添って
生きていって下さるご家族との出会いが必ず待ってると信じています。





本人(犬)は、我が家に来て30分でこの姿笑

仮家生活もまんざらでもなさそうですニコニコ




これから、右京と我が家の面々との楽しいドタバタ生活をお伝えして行きます。


右京が本当の幸せと出会うまで・・

応援をどうぞよろしくお願い致します。









アグリドッグレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス