アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


テーマ:


ひまコ 右京くん (仮名) ひまコ


・柴犬の男の子

・年齢 4歳

・体重 8,6キロ

・混合ワクチン接種済

・狂犬病予防注射済

・血液検査済 フィラリア(-)

・右目 若年性白内障

今後の医療

・マイクロチップ装着

・去勢手術

2017年8月9日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引き出し


譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き犬のアンケート  からご応募下さい

預かりブログ→しっぽ・ブンブン日記  


 

キラキラ 8月10日キラキラ  まきの投稿

 


9日水曜日、東京都動物愛護相談センターに我が家の新人預りっ子を
お迎えに行って来ましたニコニコ





体重8,6キロ、4歳の柴犬の男の子。


仮名は京くん



めちゃくちゃ性格が良くて、優しいお顔のハンサムボーイです! 





右京は飼い主の持ち込みです。

5月にセンターに来て、この性格の良さから一般譲渡犬で頑張っていたけど
ご縁に恵まれず、アグリっ子になってご縁を待つ事になりました。

こんな可愛いのに! 性格いいのに! まだ若いのに! なんで持ち込み!!!

なんで!なんで! って思いながらの一日目。

う~ん、と思う事が出て来て・・  


夕方、暗くした部屋ではっきり分かって・・

右京の右目の奥深い所に白い部分がある事に気が付きました。





そのまま病院に行き、健康診断をして頂き眼の事も。

右京は若年性白内障でした。 


遺伝性の病気です。

年々進行して失明する病気です。

でも、犬は目が見えなくなっても、たくましく生きて行きます。

目の代わりに、耳や鼻や他の五感がするどくなるそうです。

この病気の進行具合はいろいろだそうで、右京の眼も今後定期的に
診て行く必要があります。

飼い主さんの支えがとても大事になりますが、そんな右京と寄り添って
生きていって下さるご家族との出会いが必ず待ってると信じています。





本人(犬)は、我が家に来て30分でこの姿笑

仮家生活もまんざらでもなさそうですニコニコ




これから、右京と我が家の面々との楽しいドタバタ生活をお伝えして行きます。


右京が本当の幸せと出会うまで・・

応援をどうぞよろしくお願い致します。



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します
m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ     






AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

アグリドッグレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。