アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


テーマ:
ビール ギネスくん (仮名) ビール 


・Mダックスmixの男の子

・年齢 4~5歳くらい

・体重    4.45kg

・混合ワクチン注射済
・狂犬病注射済

・血液検査済 フィラリア(-)
・心雑音なし

・便検査済

・去勢手術  

・マイクロチップ装着

 

2017年5月22日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

 

預かりブログ→ぽかぽかDAYS



ハート 7月11日 ハート  akeの投稿



ギネス改めルーク、正式譲渡です



{3405A324-41BD-40DD-9FED-180222CAD911}


この1ヶ月、ルークはのびのびすぎる程自由に過ごしておりました

トイレはお風呂、留守番中はやりたい放題、ママのサンダルをがじかじ、、



{0EFF0E1E-FDF3-4A89-BBDC-72B74C6AB324}


ですが、朝は目覚ましが鳴ると1人1人のお顔を舐めまわして起こしたり、
ご飯の準備中はおこぼれ欲しさにぴったりマークしたり

愛嬌満点のルークなのでご家族さまにもご近所さんにも
沢山可愛がってもらっているそうですよ

この度正式譲渡に際しママさんよりメッセージを頂きました。
娘さんの素敵なお手紙は預かりブログに掲載させて頂くので、
せひ見て頂ければと思います

このひと月、あえて、お世話を娘達にやらせました。
犬を飼うと言うことは、可愛いだけじゃ飼えないこと。
多少理解したようです。 
父親を亡くし、ぽっかりあいた大きな穴。
それを埋めてくれる存在がルークなのかもしれません。
ルークが来てまだひと月ですが、みんな変わりました。
良い意味で変わる事が出来ました。 
保護犬を幸せにしてあげなきゃと言うよりは、
私達がルークから幸せをもらってる感じです。
偶然のような、必然的な出逢い。
このまま、ルークを家族として迎えたいと思います。
よろしくお願いします。

{1062343A-B87F-4F75-8F61-9F2CE3148307}


子供に任せるといっても丸投げではなく
ママが近くで見守り適切に声をかけて下さっています。
子供の情操教育にと犬を飼うお宅もありますが、大人の関わり方で台なしにもなります。
K様の関わり方は本当に素敵です
ルークを末永くよろしくお願い致します!
応援して下さった皆さまありがとうございました

1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
 



ハート 6月14日 ハート  akeの投稿



{0EBCCA79-519B-4E8B-A95C-95BE126D18DD}


 5月の譲渡会でご縁が繋がったルーク。
去勢手術と抜糸を終え、晴れて11日にトライアルをスタートさせました
代表、同行して頂きありがとうございました

 
{D9E8C528-6136-48E2-B196-4D3A57B7A02B}


 日に日にダックスらしく活発になってきたギネス、
散歩中も不安のないよう二重リードを用意して頂きました。

オモチャやワンコグッズを沢山用意してお待ちくださったK様。
待ち望んでくださっていたのが伝わります

ママと長女ちゃんは飼育のお願いをしっかり聞いてくださり、
次女ちゃんは嬉しくて嬉しくてギネスから離れません

ギネスが家族の仲間入りをする事でどんな風が吹くかな
パパさんもどうぞ見守ってくださいね


{A3CDA6F4-2595-4A76-B88A-9D928071DB5F}

新しい名前は「ルーク」です。
埼玉県K様、ルークをどうぞよろしくお願い致します
トイレシートのご支援をありがとうございました
ルーク、甘えん坊なあなたを丸ごと受け止めて下さるご家族様だよ。
トライアル期間、楽しんでね
応援して頂いた皆さま、正式譲渡のご報告が出来る日を
楽しみにお待ちくださいね

1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
 

 

ハート 5月23日 ハート  akeの投稿
 

 

昨日、千葉県動物愛護センター(本所)からMダックスmixの男の子が仲間入りしました

収容ケージの奥で怯えた瞳で隠れるように…

しかしセンターを出てみると別犬!

めちゃめちゃ甘ったれで陽気なワンコでしたホッ笑

 

 

{B9AD93BC-9514-4EBC-8BC8-6B3C7BCF36DE}
 

 

先住猫に慎重に近づくも猫パンチされキャンと鳴いて逃げ(笑)

お散歩で出会った大型犬〜小型犬にも上手に挨拶が出来る平和くんです

 

 

 

{7E368935-31C7-484B-89E7-BFE29F17F528}

 
キュウリを食べ、寝る時は当たり前のように人の腕を枕にして眠りについた超家庭犬!
可愛がられていたであろうに・・何故か放浪→センターに収容される羽目になったギネス君がーん

まだまだ長いギネスの犬生!今度こそ安心して過ごせるおうちに行こうね
皆さまギネスが幸せつかむ日まで、どうぞ応援よろしくお願いいたします星

尚、体調が安定しているようでしたら今週末の譲渡会に
ギネスもプレ参加させて頂こうと思っています。
その際は預かりブログでお知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アグリドッグレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。