アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


テーマ:

 

花 mixの女の子 リラちゃん 花

 

・年齢 推定10歳~

・体重 8.6キロ

・混合ワクチン接種済

・血液検査済

・便検査済

・フィラリア(陽性)

・避妊済

・マイクロチップ挿入済

 

2017年5月18日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

 

預かりブログ → 「本日開店☆ベイレアcafe」

 

 

譲渡希望の方は譲渡条件  を読んで頂き 応募アンケート をご記入下さい

 

リラのお問い合わせはこちらまで  aguriinuneko10@yahoo.co.jp   

 

 

 

「 5月19日 makoの投稿 」

 

5月18日、千葉県動物愛護センター本所を訪問し、

シニアのmixの女の子を引き出しました。

 

IMG_20170519_101615504.jpg

 

推定10歳。

とても穏やかで友好的な、笑顔の可愛い女の子です。

 

 

センターで怪我した尻尾の状態が悪く、断尾されています。

 

さっそく協力病院さんで検診していただきました。

センターでは体重11キロと聞いていましたが、

9キロ弱しかありませんでした。

後ろ足に筋肉があまりなく、うすっぺらです。

血液検査の結果、内臓系は特に大きな問題はないようです。

耳の中がとても汚れていて、真っ黒い耳垢がギッシリ!

検査の結果、マラセチア真菌による外耳炎でした。

 

IMG_20170519_101615537.jpg

 

何をされてもされるがまま。

静かに受け入れてくれます。

 

残念ながら、フィラリアは陽性でしたので、

さっそく投薬を開始しています。

 

IMG_20170519_101615352.jpg

 

仮名は花リラ花

 

リラちゃんの未来が幸せなものになりますよう、

皆さんの応援よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アグリドッグレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。