ラブラドールレトリバーの女の子 ひめちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

王冠ひめちゃん(仮名)王冠

・ラブラドールレトリバーの女の子
・推定年齢5~6才ぐらい
・体重 18.5Kg(適正25kgくらい)
 
混合ワクチン接種済
便検査異常なし
フィラリア(ー)
外耳炎治療中

*今後予定している医療*
避妊手術 マイクロチップ装着

2015年5月13日 千葉県動物愛護センター本所より引き出し

預かりブログ→ぽかぽかDAYS


6月6日 キラピンクakeの投稿キラピンク


ひめちゃん正式譲渡です。





トライアル期間中に避妊手術や登録など全て終え
お休みの日は一緒にお出かけ、ワン友にも会い、
トライアル中止なんて言葉はかけらも感じなかった1ヶ月でした。




仕事場からもこんな風にひめを気にして下さっていますにゃ


ひめちゃん、すっかりパパっこになったそうですよ~
ママさんも「ちょっと悔しいです~(T^T)」だそうですが
いえいえ、まだこれからですよキラーん

そんな現在ひめ的ランキングNO1(らしい)なパパさんより
正式譲渡にあたってのお言葉を頂きました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


センターにいた時から一目惚れしてしまい、
引き出し方が分からず・・・・
そして、偶然にも、akeさんのとこで見つけました。
最初は、落ち着かないのは想定内。
次第に我が家に溶け込んでくれるようになりました。
そして、ひめのハートをガッチリとわしづかみしちゃいました。
ちょっと席を立つと、すかさず着いてきたり、
言うことは、わかってるみたいでとってもおりこうさん。
車が大好きで、お出掛けも嬉しい、楽しいみたいです。
いつも思うのが、なんでこんないい仔がセンターに・・・・
ひめの何がダメなのか・・・知りたいです。
ひめに出会えたことは、先代犬、先々代犬からの授かりものと
思えてなりません。

もう離したくない、離れたくない・・・。
もう2度と引っ越しさせるつもりはありません。
ひめはもう家族の一員です。
「正式譲渡」をよろしくお願いします。







ここまで愛してもらってひめは幸せですね。
何があっても戻ってくることはあり得ないでしょう~
ちょっと寂しいなと思って下さる読者さまに嬉しいニュースですキラキラ

ひめちゃんのはっぴーでいず→
これからはこちらでひめに会えますよWハート

新潟県K様、末永くひめを宜しくお願い致します!
応援して下さった皆さま、ありがとうございました!


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





6月6日 キラピンクakeの投稿キラピンク

ひめ、トライアル開始ですきらきら!!
新潟県K様のお宅まで車で4時間、ひめちゃん頑張りました~!(みどり)





ご家族皆さま、到着を外でお待ち下さっていましたよ。
ひめがやって来るのを心待ちしてくださったことが
よ~く分かりました。おぉ!






先代ラブちゃん為に作ったというお留守番部屋は
ワンコを考え尽くした快適空間です。
先代ラブちゃんと同じように
ひめもそれはそれは大切にしてもらうのでしょうね好






パパさんママさんお婆ちゃま、
皆さんのひめを見る目がもう優しくて・・
ひめが何をやらかしても返してはもらえないでしょうねウフフうふふ

ひめはそのまま始まりひめ終わりになりました。
新潟県K様、ひめをどうぞ宜しくお願い致します
ご寄付を頂きありがとうございました。
これから引き出す保護っこの為に大切に使わせて頂きます!!


応援して下さった皆さま、
正式譲渡の報告ができる日まであと少し見守って下さいねWハート


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





5月25日 akeの投稿

先週、こちらでご紹介させて頂いたひめちゃんですが
早くもご縁を掴みましたキラキラ





家族になって下さるK様はセンターリポートでひめを見つけ
ずっと気になっておられたそうです。
そしてたまたまアグリブログを覗いた所
センターにいたその子が引き出され
募集している事を知ったK様。
遠く新潟県から遙々ひめに会いに来てくださりました!





先代、先々代ちゃんもラブだそうですが
ひめの落ち着きっぷりに「レトリバーじゃないみたい」と
口を揃えて仰いました。
確かに大型犬預かり初心者のわたしから見ても
手の掛からないお利口さんです。
ですがこの先、やんちゃっぷりを発揮し始めたとしても
このご家族様なら許容範囲として笑顔で受け止めて下さるでしょう。
皆さん、それはそれは優しい表情でひめを見つめて下さりましたにこにこ





トライアル開始は2週間後となりました。
それまで楽しく大切にお世話させて頂きますね。
新潟県K様、ひめをどうぞよろしくお願い致します!
トイレシートのご支援、美味しいお土産をありがとうございました。

皆さま、トライアルが順調に進みますよう
引き続き見守って下さると嬉しいですお願いクマ




5月17日 akeの投稿


ラブラドールのひめちゃんをご紹介させていただきますWハート





ガリガリに痩せていますが食欲旺盛なので
あっという間に適正体重になってくれそうな予感照れる

性格はとっても温厚な性格な女の子
スキンシップが大好きな甘えん坊です。
チョイと手をかけ「もっと撫でて~」とおねだりします。
犬にはさほど興味がないようで、ひと嗅ぎしたら十分なようですぷぷッ(笑)






散歩は慣れていないのか、私の周りを8の字に歩きますが
軽快に弾んだり草の匂いを嗅いだり楽しんでもいます。

排泄はチッコは家のトイレシートでも上手にできますが
うんちは外でしたいようです。

ヒート終盤のようですので、終わり次第
避妊手術をして頂く予定です。





大型犬ではありますが、ラブラドールの中でも小柄です。
そして性格的にとても扱いやすい子で
留守番時に室内をハデに荒らしたりイタズラをしたりという
心配もほとんどないかと思います。
(食べ物のある棚だけは漁ります^^;)

とはいえ大きな身体ですので
発散できるよう朝夕2回、たっぷり散歩をお願いします。
またレト種によくある疾患や大型犬の介護をよくご理解頂き、
それでも共に暮らしたいと思ってくださるご家族様のお迎えを
心よりお待ちしておりますキラキラ


ひめちゃんが素敵なご縁に繋がりますよう
応援どうぞよろしくお願い致しますsei



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ