テリア・柴犬系MIXの5姉妹 あおい・みかん・もも・あかね・みどり | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

黄色い花あおい&みかん&もも&みどり&あかね黄色い花
・テリア・柴犬系MIXと思われる女の子5姉妹
・生後4ヶ月くらい
・便検査 異常なし
・2月10日6種ワクチン接種済み

☆あおいちゃん  募集中!
アグリ犬猫里親会

・体重 7,6キロ(成長中 成犬時13~15キロ前後の中型犬予想)

☆みかんちゃん お見合い予定アリ


☆ももちゃん   お見合い予定アリ
☆みどりちゃん トライアル中
☆あかねちゃん トライアル中


里親希望の方は譲渡条件
を読んで頂き、犬の里親希望アンケート
をご記入ください

この子達の経緯:「MIX仔犬の女の子5匹」
「預かり日誌2/13~2/18」
「預かり日誌2/14~2/23」
「預かり日誌2/24~2/28」
 「預かり日誌3/1~3/6」
みどりちゃん・あかねちゃん・ももちゃんの初期の預かりはコチラ



キラピンク3月7日キラピンク   テリ山の投稿

今日はどどーーんと、5レンジャーのそれぞれ近況報告です。

まずは先週トライアルに入った、あかねちゃんとみどりちゃんの近況です♪

<あかねちゃん>
お届け初日…優しい里親さまは、いきなりあかねちゃんをお部屋にフリーに。
今までハウス生活をしていたあかねちゃん、不安と嬉しさから
お勉強の成果が吹っ飛んでしまったようで(;´∀`)
あちこち探検しては、あちこちで粗相してしまい、里親さんも戸惑ってしまったようです。
お電話で改めて今までの生活をお伝えしました。あとは里親様次第という事で、お任せしました。
1週間たった現在、先住ネコちゃんとも折り合いがつき始め、あかねちゃんが分かり易いようにと
ハウス・トイレも設置して下さり、あかねちゃんもご家族も、頑張っているそうです。
ご家族さまにもすっかり慣れて、ママのストーカーをしてるって(良かった~)♪

お名前は家族で話し合った結果、「あかね」ちゃんのままだそうです。
あかねちゃんファミリー、次回は是非あかねちゃんの写真をお願いします♪


<みどりちゃん>
みどりちゃんは、すっかり新生活を満喫しているみたいです。
ママのお話では、トイレもハウスも全く問題なく、
「お利巧すぎて物足らない」ほどだそうです。
お兄ちゃん達のテンションには、まだ少しついていけない様ですが、
ご実家のひいお爺さん、ひいお婆さんの事が大好きなんだそうです(笑)

このホッコリした表情で、今どれだけ愛されているか、分かりますね♪
アグリ犬猫里親会

みどり「あおいちゃん達も、早くあたちみたく幸せゲットしてね☆」

メールの文末に、「ところで、一緒にお風呂に入っても良いでしょうか?」と(笑)
注意事項などお返事しましたが…あれから一緒に入ったのかな??

みどりちゃんも、そのまま「みどり」ちゃんです♪
みどりちゃんファミリー、可愛い写真を有難うございました!


そして本日。
ももちゃんのお見合いがありました。
あいにくのお天気でしたが、駅で待ち合わせ。
るびいさん&ももちゃんと合流し、まずはファッションショー♪
とても寒かったので、ウチの長女の服なら合うかしら~と持って行ったのですが…
あらピッタリ~♪
アグリ犬猫里親会

女子高生風、コギャルモモちゃんの出来上がり~♪

あまりの可愛いさに、通りすがりに立ち止まり、話しかけてきたおば様。
とても感じが良い方だったので、「今日はお見合いなんですよ~♪」と
ももちゃんのことをお話したんです。
そしたらね
アグリ犬猫里親会

あらら。まだこういう考え方の人っているのね、みたいな人だった(;´∀`)

脱線しましたが。
希望者さまを改札口でお出迎えする事に。
駅構内で希望者さまを待つももちゃんとるびいさん
アグリ犬猫里親会



アグリ犬猫里親会


そして遂にご対面!(お話に夢中で写真なし)

ももちゃんに会いに来てくださったお姉さんとパパさん。
とーーーーーっても素敵な方達でした♪
ももちゃんも、結構初対面の人にははっきり「怖いー!」と意思表示する子なんですが、
パパさんの足元にオスワリしてパパさんの顔を見上げたり、
お姉さんになでられてウトウトしたり(ちなみに駅構内です)、不思議な位落ち着いていました。
本当は広い公園を一緒にお散歩しながらと思っていましたが、
雨だし何より寒いし、結局駅の中でのお見合いになりました(;´∀`)
良い所も悪い所も、色々お話させていただきました。
お姉さんもパパさんも、真剣に…そして優しくももちゃんを見つめながら聞いてくださいました。
お家で待っているご家族と再度良く検討し、お返事をいただく事になってます。
赤い糸、ももちゃんと繋がってたら嬉しいな。。。

最後に。
お留守番組のみかんちゃんとあおいちゃん
今日はテリ山、冒険してみました。
みかんちゃんとあおいちゃん、我が家に来て1ヶ月になろうとしています。
今までの生活で、「チッコはトイレでする」「噛んで良いものと悪いものがある」など、
生活する上でのルールを、色々学んできた(はずの)2匹。

いつものお留守番は、イタズラ・事故などを防止する為、ケージに入って貰っていましたが、
今日は2匹を信じて、室内完全フリーの状態で、お留守番してもらいました。
動画では色々言ってますが、3時間位のお留守番です。

ボツ覚悟で撮った動画です(笑)
お伝えしたかったのはお留守番の結果ですが、
お見合いなどでは見せられない、2匹の本来の性格も出てると思います。
ウチの子がしゃしゃり出る見苦しい場面もありますが、ご容赦下さい。


という事で。信じてはいたけど、予想以上にお利口にお留守番してくれていました♪
ご覧の通り、トイレや生活ペースに折り合いがつけば、
室内で完全フリーの生活も全く問題ありませんね♪


我が家ではハウストレーニングは続けていきます。
新しいお家へ行った時は、2~3日はハウスメインの生活で環境を観察させ、同時にきっちりトイレを教え、
徐々にフリーの時間を増やし、最終的にそのお家の方針にすればスムーズだと思います。
私はハウスは室内でも必要だと思っていますが、犬はハムスターの様に、
ケージ内で終生飼育できる動物ではありません。
「サークルでお留守番が出来る」=「ケージに入れっ放しで良い」と解釈しないで下さいね~。

おかげさまでみかんちゃんはお見合いする事になりました。
引き続き、あおいちゃんの飼い主様を募集しております。
テリ山家一押しの可愛いあおいちゃん。
お問い合わせ&応援を、宜しくお願い致します♪



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ