まったくと言っていいほど自粛中の私ショボーン
そんな中どうしてもの用事で自転車帰りにコンビニへ

レジ前に並ぶメロンパンメロンパン

めったに買わない菓子パン系につい手が伸びて

3個も買ってしまった爆笑

でもこのメロンパン今まで食べたメロンパンの中

1番じゃないかと言うくらい美味しくてグッド!

ちょっとハマりましたが

気になる自粛ぶとり❓なかなか痩せないお年頃

この1個でやめておきましょうぐすん

今日は1日雨☂️ゴールデンウィークに入って

人出心配でしたがこの雨で少しは減るのかしら?

少し暗くてわかりにくいですが

バーディがドアのところで立ち往生行き止まり

この状態で行き先がわからなくなってます

呼んでも聞こえなくてお尻辺りをツンツンして

あげるとやっと「あっそっちか?」と方向転換

私が気がつかないと隙間や角で固まってます

目も耳も不自由になってリュウちゃんの介護とは

違った認知の介護となました

食事もトイレも誘導してあげると出来ます

案外本人はあっけらかんな感じ

この先どうなるかわかりませんが

幸せだったと思える犬生を過ごさせてあげたい

高齢になって実家から我が家に来たバーディ

リュウの最期を見届けてくれたバーディ

これからもしっかり寄り添ってあげたいです


コロナ禍今我慢の時だと思います

自分のためにそして大切な家族を大切な誰かを 失わない為に苦しいけど我慢の時

来年の今日「去年は大変だったねぇ」と

笑って言えるように。