若潮スプリント

混戦模様のメンバー構成。特に抜けた馬もいなそうで展開次第でかなり結果が変わりそう。◎クラティアラは参考レースの前走を着差以上の完勝。伸びる外を使わずに捌いて伸びてきた馬の力はなかなかで船橋コースも合ってそうだったので今回も好勝負に。ナックサンライズ前走は完全にやり合った分終いが甘くなったが、競り合ってた馬たちが垂れて言ったのに対してナックサンライズだけはその差し競馬を3着に耐え凌いだ。今回はそこまでやり合うことはないと読んで、そうなった時には前回負けたメンバーとの逆転も。スタードラマーは転厩してきて負け無しの絶好調馬。終いは毎回伸びていて、前走は展開の利があったといえどしっかり勝ち切ったところは評価したい。は距離を戻して巻き返しをはかる1、調教が良く叩き2戦目の上積み見込める5、展開向けば浮上しそうな89まで。