新チーム本格的に始動! | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんにちは!2年マネージャーの佐々木日向子です!

最近は急激に気温が下がりインフルエンザやノロウイルスが流行っていますが、皆様体調管理には十分にお気を付け下さい。


さて、いよいよ2019年度の新チームがスタートしました!
幹部体制も変わり、一人一人が新たな気持ちで部活に取り組んでいます。



今年は去年に引き続き、勝利を通して青学男子ラクロス部に関わる全ての人と喜びや感動を共有するために、"All box member"をチームビジョンとして掲げました!

そして、そのチームビジョンを達成する為に今年は、チームスローガンとして"響"を部員全員で話し合い決定致しました。

"響"とは空気を伝わって響く音のように、努力や熱意が伝わっていくこと。互いが響き合ってチーム一丸となる。また、このチームでの経験が自分の人生や自分の周りに響いていくことも大切にする。
以上のような意味合いが込められています。

全員が同じ熱量で勝利のために努力することは簡単なことではありませんが、全員がこのチームスローガンを毎日の練習で意識し、練習に取り組むことが出来れば、チーム一丸となって同じ方向に向かって努力していくことができると思います!!



私たちマネージャーもプレイヤーと同じ方向に向かって、チームのためプレイヤーのため自分は何が出来るのか、自分にしか出来ないことは何かを考えながら日々の練習に取り組んでいこうと思います!


最後となりましたが、OB・OGの方々、そして保護者の方々、いつも暖かく男子ラクロス部を見守ってくださり本当にありがとうございます。皆様のご声援が私達の勇気となっています。とても感謝しております。

本年度こそは必ず1部昇格を部員全員で達成してみせますので、今後もご支援ご声援の程どうか宜しくお願い致します。


[今後の予定]
1/16 (水) 多摩川Bグラ7-11
1/18 (金) 大沢総合グラウンド7-11(横国合同練)
1/19-1/29 テストオフ