青山学院大学男子ラクロス部

2017年度チームスローガン「徹底」


テーマ:
こんにちは。新2年の永嶋吾郎です。

僕は最初の一歩の大切さについて書きたいと思います。



大学生活の最初の一歩は友達を作ることです。ラクロス部に入ればいろいろな友達ができます。遠いところから来た人、いろんなスポーツをやっていた人、スポーツをやってこなかった人、様々です。なぜならラクロスは大学から始めるスポーツだからです!体験会に来るだけでもたくさんの友達ができると思います。

また優しい先輩もたくさんいます。分からないことがあれば先輩に聞くのもいいかもしれません。授業とかテストとか。大学で困ったことがあってもみんなで助け合うそんな部活です。

友達ができれば大学生活がより楽しくなる、しかも日本一も目指せる!いや、日本一になれる!そんなラクロス部に入れば4年間充実すること間違いなしですね!
もちろん大変で辛いこともありますが、仲間と乗り越えた時の達成感たるや、凄まじいものです。

その達成感を味わう機会である1年生大会が年間で3回あります。そこで最高の仲間たちと優勝を目指してみませんか?



優勝するために努力は必要ですが、まず同期を好きになって、ラクロスを好きになることがラクロス部の最初の一歩です!
これは上級生でも同じことです。好きでいることが大切なのです。
なぜなら昨年の主将の武藤さんが教えてくれました、


「努力は夢中に勝てない」と


夢中になるものを見つけてみませんか?


それがサークルでもバイトでもなんでもいいです。見つけることが大切ですから。


もしそれがラクロス部だったら、、、
















僕が喜びます!!


皆さんが来ることを心よりお待ちしております。

青山学院大学男子ラクロス部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。