青山学院大学男子ラクロス部

2017年度チームスローガン「徹底」


テーマ:
新2年生の高橋祐馬です。
新入生に向け、ラクロス部の一日を紹介したいと思います。

主な平日の練習場所、多摩川での練習を仮定してザッと紹介します!

あくまで僕の一日を基準としているのでみんながみんなこうってことではないので、そこはご理解頂きたい!!

4:10 起床
アホ。早すぎ。練習場所にもよりますが僕の家から多摩川だと始発で行かないと間に合わないのでこの時間に起きます。
この暗さはまだ早朝でもねえ深夜じゃ!と思うこともありますが意外と慣れるもんです。

7:00 練習
1.2.3agu!!の時間です。(練習始まる時の円陣の掛け声)
切磋琢磨の日進月歩の日々努力です。

9:00 2限抜け
練習メニューは一旦終わり、2限がある人は抜けて、ない人は残ってアフターと呼ばれる、決まったメニューを全員でやるのではなく、自分のやりたいシュー練やら1on1やらにフォーカスしてできる時間があります。

11:00 撤収
朝からいっぱい体動かすと気持ちいいもんで、練習してる時より終わってからの方が元気なんてこともよくあります。あ、あくまで練習中も元気ですよ!!
中高時代もそうでしたが部活後にグダグダ話すのが一番楽しいですよねー。ただし、グラウンドによっては撤収時間ちゃんと決まってるとこもあるのであまりにグダグダしてると怒られます!!

この後は3限出たり4限出たり壁当て行ったりバイトしたり友達と遊んだり彼女とデートしたりで各自色んなことできます!やったね!入部しよう!

体育会だし忙しそうって思う人いると思いますが、ラクロス部は朝こそ早いですが、その分、夜とかは空いてることが多いので自由な時間もしっかり取れます!魅力的ですね!よし!入部しよう!

朝早く起きると一日が長く感じられてとても有意義ですよ!うわぁ!入部しよう!

夜更かしして、午前中寝て、午後から起きてみたいな生活はクソだ!!そうだ!入部しよう!

早起きが得意な君も!早起きが苦手な君も!
大学で四年間熱中できるものが欲しいと思ってるそこの君も!
是非ラクロス部に入ってみてはいかがですか!!

青山学院大学男子ラクロス部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。