2年 関根匠平 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

厨二病のダークナイトこと高瀬君から回ってきたパラレル関根です。約1年でベンツ二回擦りました。



これは先日車で緑が丘での練習に行く時に、早く出たにもかかわらずめちゃくちゃ渋滞していて、集合時間に間に合わないカモってなった瞬間の動画です。喋ってるのはダークナイトです。

リーグ戦への意気込みを描くこのブログですが僕までに約30人が良いこと書いてくれてもう書くことが正直ありません。

プレイヤーの人がいままでに書いてる通り、同期でリーグ戦出れるやつ、出れそうなやつ、出れないやつ様々います。ただみんな実力関係なく、出れる出れないじゃなくて、

「出たい!」

って思ってるというのがひしひしと伝わってきました。去年みんながどんな思いで一部昇格の瞬間を見てたのかも伝わってきて、ちょっと面白かったです。

リーグ戦が近づきに連れて、俺はどうやったら出れるのだろう?と考えるようになりました。同期が活躍しているのを見ると、がんばれ!すごい!って思う反面悔しいとか情けないと感じます。同じ時期に始めたスポーツなのになんで?って思っちゃいます。

最近僕は夜練の時、時々aの練習に呼んでもらうようになりました。それは嬉しいし、ここがアピールポイントだって思って全力でプレーしています。でもあとでその時の動画見返すと、aの人と違ってミスしまくりです。

ああここが差なのかな、、、

って思ってよく萎えてます。

でもいつも、

ラクロス人生はまだ2年ある!bチームの他の人より良い経験をさせてもらってるからそれ生かそう!

と考えいつも頑張れるようにしています。

話をリーグ戦に戻します。リーグ戦はみんなが口を揃えて言うようめちゃくちゃカッコよかったです。
僕がこの辛い部活を続けてる原動力でもあります。去年ナイター且つ雨の中一部昇格をかけて挑んだ武蔵戦。
まだフルフィールドをあまり理解してなかった僕でも、先輩方が点を取るたびにナイスディフェンスをするたびに、寒さではなくて興奮で鳥肌がたちました。


僕は是非この興奮をみなさんにも体験して欲しいです。今年は去年より強い相手ばかりと戦います。でも、新チームになってから高い目標を掲げて練習してきた成果は必ず出ると信じてます。応援しに来てよかったって絶対に思ってもらえると思います。
ラクロス部じゃなくて青山学院大学っていうでかい看板を背負って戦う姿をぜひたくさんの人に見て欲しいです!

次はラクロスも女の子の扱いも上手い我らが学年代表の勝大お願いします!
{D4EF2E84-B06D-44C4-B168-ED6B9CB88D29}