2年 斉藤純 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

自称アイドルこと、りなこから回ってきました2年の残念なイケメン枠、斉藤純です。つい最近ある意味同じイケメン枠の仲間が1人いなくなったので、そいつの分まで頑張っていきたいと思います。




入部して早くも一年が経ち、2年生としてリーグ戦を迎える日が近づいています。去年のリーグ戦での先輩の活躍を見て、来年も自分はあの場所に立ちたいなと思っていました。

しかし、現実はそんな上手くはいかず、1年生の頃から万年Bチーム、あすなろにも出場できず、悔しい思いを繰り返してきました。そしてここにきてCチームへの降格。正直、なんでラクロス続けてんだろうと思いました。ですが、同期の仲間や先輩方から、「お前なら頑張ればすぐBに上がれるよ」と言ってもらえて、嬉しかったのと同時に、期待を裏切らないよう努力しなければいけないという気持ちになりました。

今の自分がリーグ戦に向けてできることは、そんな先輩方や同期の仲間を全力で応援すること、同じ青山学院大学のプレイヤーとして恥のないように、日々の練習に全力で挑むことだと思います。「日本一」という目標に向けて、少しでもバックアップできたらいいと思います。


次は一人暮らしなのに未だに自炊をしたことがない凌央です!