マッスル・モンク 72点 / グッド・バッド・ウィアード 65点 / ラスト・ソルジャー 63点 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

マッスルモンク [DVD]/アンディ・ラウ,セシリア・チャン,カレン・トン
¥3,990
Amazon.co.jp



『 マッスル・モンク 』 72点 2003年 香港 93分


今まで観たジョニー・トー作品の中では、No1の面白さ!


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(72点)※個人的に好きなだけです。

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(60点)

【感想】

『エグザイル』『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』の2本が個人的にはイマイチやったので、もう観んでもええかな?と思ってたジョニー・トー監督作品ですが、もうちょっと踏ん張って観た方が良いよ♪とアドバイスを頂きましたので、とりあえず、とんでも臭のする『マッスルモンク』を観てみました(°∀°)b

あ!なるほど!おもしろい!

観る順番を間違えたのかも知んないけど、3本の中では一番おもろかったです←オイオイ!

◇◆◇

ちょっと勘違いしてたんすけど、どうやらジョニー・トー作品は笑ってOKみたいっすね♪
純然たるコメディっつーわけでもないんやけど、いわゆるドヤドヤ系映画(イミワカランテ?)みたいっすね♪

面白さへの貪欲さがハンパないんで、その貪欲さにに敬意を表して、多少のやり過ぎぐらいは、温かい目で笑ってあげるぐらいのイキオイで観るのが良さそうっすな((φ(・д・。)

たとえば、あの作りもん感がハンパないムキムキさとか
なぜ?そこに居るんだ?の箱から男が出てくる感じとか
乗れないにもほどがあるビッグガイのバイクの乗りこなしとか
地面に足がついてないんちゃうの?っつー吊るされてる感ばっちしの逃走&追跡劇とか
何の意味があるんだ?料理シーンとか
盛り込みすぎのてんこ盛りストーリー展開とか

他にもイロイロやりすぎ感がハンパないんで、ツッコミどころのオンパレードではあるんすけど、

じゃぁそのシーンが面白くなかったのか?っつーと、むちゃくちゃ面白くて
その描写が気持ちよくなかったのか?っつーと、むちゃくちゃ気持ちよくて
その展開が心地よくなかったのか?っつーと、むちゃくちゃ心地良いんすよね(°∀°)b

ようするに、映画として目指してる方向は間違ってないんやけど、微妙にやりすぎてるのと、微妙に技術面が追いついてないだけという作品ですな((φ(・д・。)

まぁ微妙じゃなくやりすぎてる感と、微妙じゃなく足りてない感もあるけどヽ( ´ ▽ `)ノヘラヘラ

◇◆◇

かなりおもしろかったんすけど、正直、終盤(山以降)少しだらっとした感があったのが残念っすね((φ(・д・。)
ラストシーンはかなり良かったので、もう少しなんとかならんかったかな~?

あ、オススメは微妙ですwww

個人的満足度 72点! オススメ度 60点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□

グッド・バッド・ウィアード [DVD]/ソン・ガンホ,イ・ビョンホン,チョン・ウソン
¥1,500
Amazon.co.jp



『 グッド・バッド・ウィアード  』 65点 2008年 韓国 130分


あの傑作を思い浮かべてしまうタイトルにしたのが失敗!


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(65点)

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(70点)


【感想】

箪笥』は大好きやし、映画館で最近観た『悪魔を見た』がとんでもなくパワフルな作品やったので、タイトルがタイトルだけにイマイチ観る気がしなかった『グッド・バッド・ウィアード』をこの機会に観てみました。

うーん・・・まぁ純然たる娯楽映画なんで、こんなもんで十分なんやろけど・・・
こんなタイトルにするから、どーしても比べてしまうんで、しょーもな感がハンパ無いやん!

そこそこの映画ファンが、西部劇でこのパターンのタイトルを見れば、『続・夕陽のガンマン』の英題『The Good, the Bad and the Ugly』(伊題/原題は『Il Buono, il Brutto, il Cattivo』)を思い浮かべてしまうことは、作り手側は当然わかってるわけやから、っつーことは、あの名作と比べられても遜色が無いという自負があるんやろけど・・・

うーん・・・遜色あるがな(´д`lll)

いわゆる娯楽アクション映画として、そんなに悪くないんやけど、ある意味、邦画大作によくある、過去の名作にう○こを塗りたくるような姿勢は、あんま好きになれないっすね~((φ(・д・。)

このタイトルはつけちゃいけねーっすよ(´・ω・`)
キムジウン監督には、がっかりだよ(´・ω・`)

◇◆◇

作品としては、まぁふつーに娯楽大作映画で、ふつーにスター映画っすね((φ(・д・。)

まぁ、かなり粗いし、かなり雑いし、中盤以降ダレるし、ストーリーはぐずぐずやけど、スター3人の魅力と、キムジウン監督らしいパワフルな画作りで、十分楽しめるレベルにはあるっすね♪

とくに前半は素晴らしくて・・・っと思って観直してみたら、全然前半から粗かったwww

まぁそんな映画です←どんな?

個人的満足度 65点! オススメ度 70点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□

ラスト・ソルジャー [DVD]/ジャッキー・チェン,ワン・リーホン,ユ・スンジュン
¥3,990
Amazon.co.jp



『 ラスト・ソルジャー 』 63点 2010年 中国・香港 95分


凄さがイマイチ伝わってこんのは、作りこみすぎた映像にあり!


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(63点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


【感想】

ジャッキー・チェンの最近の映画はあんま観てないんすけど、最近はどうなってるのか気になったので『ラストソルジャー』を観てみました((φ(・д・。)

おぉー!
そんなに見せ場は無いけど、今でもキレてる!!!
十二分にアクションスターだ!!!

素晴らしいものを見せていただきました(-人-)ゴチソサマ

◇◆◇

で、終わらせてもいいんやけど・・・映画としてはイマイチですな~┏(-_-lll)┓ガックリ

まずはアクションについてゆーと、アクションがすごいかどうかは置いといて、映像を作りこみすぎなんすよね~・・・

オープニングでCGバリバリの映像が出てきて、これがまた中途半端に良く出来てるもんやから、観客は、『ああ、CG映画ね!』って思ってしまうんすよね~((φ(・д・。)

せやから、せっかくスゴイアクションをしてても、スゴイのかどうかイマイチピンとけーへんやん!!!

アクションを魅せる気はないんか?
っつーか、あの石はどっち?
ぜんぜんモリアガレヘンやん┏(-_-lll)┓ガーン

ストーリーも細かい説明はせずに、シンプルなロードムービーにすりゃええのに、オープニングで、いろいろ細かい歴史説明をしてしまうんで、特異なキャラが出てくる度に、引っ掛かって、引っ掛かって、ぜんぜん物語のスベリが良くないんよね~((φ(・д・。)んだんだ

女のキャラ居るかぁ?

うーん、ザンネンだぁ~・・・

ラスト付近では、結構魅せられる感動シーンはあるんやけど、映画としての集約で魅せられるんやなくて、単純に、ジャッキー・チェンの素晴らしさで感動してるだけなんすよね~・・・

◇◆◇

ジャッキー・チェンは、本当に素晴らしいなぁ~(°∀°)b
とは思った映画やったけど、この映画は、ぜんぜん素晴らしくはないですな!←言い切るのか!?

ま、好みですがヽ( ´ ▽ `)ノ

個人的満足度 63点! オススメ度 65点!