ヒア アフター / 80点 / HEREAFTER | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-ヒアアフター

イーストウッドの有無を言わせぬ力強さ!


『 ヒア アフター / 80点 / HEREAFTER 』 2010年 アメリカ 129分


監督: クリント・イーストウッド
製作: クリント・イーストウッド

キャスリーン・ケネディ

ロバート・ロレンツ
製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ

フランク・マーシャル

ティム・ムーア

ピーター・モーガン
脚本: ピーター・モーガン
撮影: トム・スターン
プロダクションデ
ザイン:
ジェームズ・J・ムラカミ
衣装デザイン: デボラ・ホッパー
編集: ジョエル・コックス

ゲイリー・ローチ
音楽: クリント・イーストウッド
出演: マット・デイモン /ジョージ

セシル・ドゥ・フランス /マリー・ルレ

フランキー・マクラレン /マーカス/ジェイソン

ジョージ・マクラレン /マーカス/ジェイソン

ジェイ・モーア /ビリー

ブライス・ダラス・ハワード /メラニー

マルト・ケラー /ルソー博士

ティエリー・ヌーヴィック /ディディエ

デレク・ジャコビ

ミレーヌ・ジャンパノイ

ステファーヌ・フレス

リンゼイ・マーシャル

スティーヴン・R・シリッパ

ジェニファー・ルイス

ローラン・バトー

トム・ベアード

ニーヴ・キューザック

ジョージ・コスティガン
【満足度】

★★★★★★★★☆☆(80点)※イーストウッド監督パワー+5点含む

死後の世界なんつーもんを題材にしてるので、なんともいえない違和感はあるんすけど・・・


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

結構平坦なストーリーで、盛り上がりを拒否してる感じがあるので、好みは分かれるかも・・・


【内容】

□「「硫黄島からの手紙」以来のコンビとなるクリント・イーストウッド監督とスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮で贈るスピリチュアル・ヒューマン・ドラマ。死後の世界をテーマに、それぞれのかたちで死と向き合った三者の人生が運命にいざなわれるがごとく絡み合っていくさまを感動的に綴る。主演は「インビクタス/負けざる者たち」に続いてイーストウッド監督作出演となったマット・デイモン。共演に「スパニッシュ・アパートメント」「ハイテンション」のセシル・ドゥ・フランス。

◇パリのジャーナリスト、マリーは、恋人と東南アジアでのバカンスを楽しんでいた。だがそのさなか、津波に襲われ、九死に一生を得る。それ以来、死の淵を彷徨っていた時に見た不思議な光景(ビジョン)が忘れられないマリーは、そのビジョンが何たるかを追究しようと独自に調査を始めるのだった。サンフランシスコ。かつて霊能者として活躍したジョージ。今では自らその能力と距離を置き、工場で働いていた。しかし、好意を寄せていた女性との間に図らずも霊能力が介在してしまい、2人は離ればなれに。ロンドンに暮らす双子の少年ジェイソンとマーカス。ある日、突然の交通事故で兄ジェイソンがこの世を去ってしまう。もう一度兄と話したいと願うマーカスは霊能者を訪ね歩き、やがてジョージの古いウェブサイトに行き着く。そんな中、それぞれの事情でロンドンにやって来るジョージとマリー。こうして、3人の人生は引き寄せ合うように交錯していくこととなるが…。【allcinema 】


【感想】

イーストウッド監督最新作ということで、『ヒア アフター』を観てきました♪

えーっと、とりあえず満足です。

かなりアクが強い作品なので、かなり評価が割れそうな気もしますが、自分は満足ですね♪

正直かなり不満はあるんすけど、魅せるチカラに長けた監督の映画を観るというのは、やはりエキサイティングな体験なんすよね~♪

思ってもいない魅せ方をされる場面で、そう見せるのか?という不満と、そう見せるか~!という感嘆が同時に襲ってくるっつー"絶対的な監督の作品にしかない映画鑑賞の醍醐味"を味あわさせてくれるんすよねー♪


◇◆◇


ちょっと話が逸れますが、映画館でひさしぶりにむちゃくちゃ腹立ったことがあったんで、その話を・・・


集中して映画を観てたら、どこからかペチャクチャと話し声が聞こえてくるんで、「ああ、おばちゃんとか、カップルの解説話とか疑問話やってんのかな?」とイライラしながらも、こんだけ映画館に通ってたら、よくあるっちゃぁよくあることなんで、まぁ気にしないでおこうと映画に集中し直したんすけど、ぜんぜんその話が終われへんから、周りをぐるっと見てみたら・・・・



前方のバカが電話で話しとるし!!!



いやいや、マジか!?

そんなんあんのか!?

映画館で電話しとるやつ久しぶりに見たんやけど!!!



ちょっと前に、友人と「映画館内で電話でけへんのに、マナーモードにするバカは何考えとんやろね?電話かかってきたら出るつもりやろか?」っつー話をしたんやけど・・・



電話にでるやつがおったよ!!!



しかも・・・・



【ネタバレですので、観てない人は読まないでください】



主人公と子供の、あの一連のシーン(クライマックスだ!)やで!!!



追いかける子供・・・ペチャクチャペチャクチャ

ホテルから覗く主人公・・・ペチャクチャペチャクチャ

主人公と子供の会話・・・ペチャクチャペチャクチャ



お前が○んでしまえ!!!←失礼



何度もこのブログでも言ってますが・・・

映画館でのマナーの悪い奴ら・・・

周りの人を想いやれない奴ら・・・



お前らに何がわかんねん!!!



とりあえず、イーストウッドの映画はお前にはムリやから観るな!!!



◇◆◇


ああ、疲れてしまった(笑)


とにかく、作品としては、かなり意識的にドラマ性を押さえた演出(盛り上がりを拒否する演出)をしてる部分もあるので、盛り上がりに欠けるし、理解しにくい場面も多いかもしれません((φ(・д・。)


個人的には、イーストウッド監督の作品に対しては、常に勉強させていただくというスタンスなので、満足度は高いですが、ちょっと一般的に受ける作品では無いようにも感じます((φ(・д・。)オススメとは言い難い!


個人的満足度 80点!(イーストウッドパワー+5点含む) オススメ度 70点!


◇◆◇


↓年とったなぁ~なんて思ったりして
ゆるーく映画好きなんす!-ヒアアフター
↓イーストウッド作品でお勉強中
ゆるーく映画好きなんす!-ヒアアフター
↓もうそろそろ監督にも進出すべきやね!
ゆるーく映画好きなんす!-ヒアアフター
↓キレイやな~!っつーかエロイww
ゆるーく映画好きなんす!-ヒアアフター
↓子供の使い方はイーストウッドの真骨頂
ゆるーく映画好きなんす!-ヒアアフター

今回は、とにかく疲れたwww