人生万歳! / 82点 / WHATEVER WORKS | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳

私は何もかも解っている!人生は運だ!うんだうんだ((φ(・д・。)


『 人生万歳! / 82点 / WHATEVER WORKS 』 2009年 アメリカ 91分


監督: ウディ・アレン
製作: レッティ・アロンソン

スティーヴン・テネンバウム 
製作総指揮: ヴァンサン・マラヴァル

ブラヒム・シウア
脚本: ウディ・アレン
撮影: ハリス・サヴィデス
プロダクションデ
ザイン:
サント・ロカスト
衣装デザイン: スージー・ベンジンガー 
編集: アリサ・レプセルター
出演: ラリー・デヴィッド  /ボリス

エヴァン・レイチェル・ウッド /メロディ

パトリシア・クラークソン /マリエッタ

ヘンリー・カヴィル /ランディ

エド・ベグリー・Jr /ジョン

マイケル・マッキーン /ジョー

コンリース・ヒル /レオ

ジョン・ギャラガー・Jr /ペリー

ジェシカ・ヘクト /ヘレナ

キャロリン・マコーミック /ジェシカ

クリストファー・エヴァン・ウェルチ  /ハワード

オレク・クルパ  /アル
【満足度】

★★★★★★★★☆(82点)

無料パスもあって、12/31~1/10の間で、劇場で映画を17本観たんすけど、その中で一番がコレ!!!!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ウディ・アレンの映画は、いつだって好みが分かれるのです。だからこの点数になってしまいます。


【内容】

□名匠ウディ・アレン監督が「メリンダとメリンダ」以来、久々に故郷ニューヨークを舞台に手掛けたロマンティック・コメディ。ひょんなことから出会った偏屈な中年学者と世間知らずな家出娘の、おかしな共同生活と恋愛模様の行方を軽妙なタッチで描く。主演はTVシリーズ「ラリーのミッドライフ★クライシス」のラリー・デヴィッドと「レスラー」のエヴァン・レイチェル・ウッド。

◇かつてはノーベル賞候補になるなど天才物理学者と持てはやされ、順風満帆かに思われたボリス。だがそんな彼も、自ら招いた災いを機に今ではすっかり落ちぶれ、冴えない独身中年に成り下がっていた。こうして淡々と日々をやり過ごしていたボリスはある夜、南部の田舎町から家出してきた若い娘メロディと出会う。彼女に同情したボリスは、数日だけという約束で自分のアパートに泊めてやることに。ところが一緒に暮らすうち、メロディはなぜか親子ほども歳が離れ、会話もまるで噛み合わないボリスを“運命の相手”と思い込んでしまう。さらには、愛する娘の後を追って彼女の両親も相次いで現われる始末で、事態はますます複雑になってしまい・・・。【allcinema 】


【感想】

TOHO無料パスポートがあるので、映画を観まくってたら、1月9日10日の連休で観る映画が足りなくなってしまったので、ちょこっとガーデンシネマまで足を延ばして『人生万歳』『クレアモントホテル』『しあわせの雨傘』の3本を観てきました♪


本当のところ『人生万歳』は、劇場で観無くても良いかな?と思ってたんすけど、上手く時間が合ったので、これも縁かな?と観る事にしました♪


あははは!むちゃくちゃ面白いやん!!!年末年始で観た17本の中でコレが一番おもろいやん!!!いやー、観といて良かった!公開終了ギリギリで、早朝&レイトのみしかやってない状態で、滑り込みで観れたっつーのは、なんてワシは運が良いんや♪


ハッ!∑(・д・ノ)ノこれが人生は運というやつか!(」°□°)」<ちなみに初詣で大吉引いたよ!


ガハハハ!2011年は貰ったぞ(°∀°)b←そんな簡単にはムリ>L(‐□‐L)


□■□■□


[いかにも、ウディ・アレンそのものつーキャラのじーさんの元に、若いキレイな女の子が転がり込んで来て、その子が、親子以上に年の離れたじーさん(主人公)を好きになって、結婚してしまうラブコメ映画!]


こういうストーリーやと聞くと・・・


じーさんの妄想映画なんか観たくねーよ!!!って思うと思いますが・・・


いえいえ、ぜんぜんそんな映画ではありません!!!


愛に溢れてて、幸せな気持ちになる映画ではあるんすけど、んなあほな!ってな展開でそうなるわけでは無いんですなー♪んなあほな!っつー気持ちは、観てるうちに見事にクリアされるのです♪


まぁ、リアリティのある映画ではないんすけど、十分納得できる映画になっとります((φ(・д・。)


ネタバレになるので書きませんが、あらすじを読んで、"アホクサ~"っと、観るのを止めるのは非常に勿体無い映画っすよ!っと、忠告しておきましょうm9(°∀°)ミナハレ!


いつもながらに、かなり毒づいてるし、シニカルな部分はあるので、多少好みは分かれるかもしれないんすけど、恵比寿ガーデンシネマが、この作品を最後の作品としたのも納得の、愛に溢れた素晴らしい作品やと思います・°・(ノД`)・°・


□■□■□


ビックリしたのは、『恋するバルセルナ』のときも思ったんやけど、何気に技術面がしっかりしてるところ、やっぱ40年も映画監督やってると素晴らしい才能がまわりに集まってくるんやろね(°∀°)b何をとっても不自然さが全く無い!!!


これは、オススメします!!!(但し、ウディ・アレン映画を多少なりとも観てる人の方が良いかも)


でも、もう上映してるとこが無いかも・・・DVDで観てくださいш(`∇´*)ш


個人的満足度 82点! オススメ度 70点!(ウディ・アレンの映画は、好みが分かれやすいのです・・・)


□■□■□


↓元天才のじーさんは・・・
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳
↓うだうだ文句を言いながら・・・
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳

↓少ない友人とだべるのが日課
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳

↓あとはクソガキにチェスを教えるだけ

ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳

↓底に転がり込んできた50点の田舎娘

ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳

↓70点の田舎娘は、なんとじーさんに恋をして
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳
↓じーさんが止めるのも聞かずに80点の田舎娘は
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳
↓こんなじーさんを結婚してしまう!
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳
↓そこに娘の父親と
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳
↓母親と・・・
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳
↓カッコイイ男の子が現れて・・・
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳

↓はてさて、観客の皆さん、これからどうなると思いますか?
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳
↓ウディが主人公ですなwww
ゆるーく映画好きなんす!-人生万歳

ほんにね、じーさん連中が元気ですなー♪


イーストウッド、ジャン・ベッケル、ウディ・アレン・・・映画監督は70歳から!?