いつかはGⅠ制覇!一口馬主ブログ

シルク、キャロットの一口馬主の話を中心に、日々の出来事を報告します。


テーマ:
  • こんばんは。

    今週はキュイキュイが中京の500万下に出走します。歩様に違和感があるとのことで、そもそもレースに出て大丈夫?という印象を持ちます。また乗り難しい馬に若手騎手、調教師のコメントからも今回はかなり厳しいレースになりそうです。

    出るからには、次に繋がる一戦として欲しいですね。そして、今年の愛馬最終戦をいい形で締めくくりたいです。

    {8C8B1A52-EF31-467D-A12E-51E88245270C}
    キュイキュイ
  • 13日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒3-55秒6-40秒7-13秒8)。「今週の競馬を目標に今朝追い切りました。今日は助手を背にして、併せ馬の相手にはシュミノーが乗っていました。キュイキュイが先行して最後に併せる予定だったのですが、相手がちょっとモコモコしてしまったことで直線で理想的な併せ馬はできなかったんです。しっかりと併せられなかったのは残念ですが、キュイキュイは本数を重ねるごとに調教の動きは良くなってきていますし、今朝もしっかりと動けていて気分良さそうに走れていたので何の心配もしていません。ただし、普段の歩様に関しては相変わらずではあるので、今回は正直なところ様子見の部分があるのは否めません。レースへ向かうまでの歩きで違和感を覚える可能性もありますから、今回は若手騎手限定戦ということもあり所属の嶋田で行かせてください。よろしくお願いいたします」(手塚師)17日の中京競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・芝1400m)に嶋田騎手で出走を予定しています。




それから唯一デビューしていない期待のディープ牝馬ルナステラ。調教の様子を見るとかなり心配です。

石坂先生が太鼓判を押してくれている馬ですから、心配が稀有に終わることを願います。

{891919F1-6154-4A9B-8A2E-031A38A150D7}

ルナステラ

在厩場所:栗東トレセン 調教内容:13日にCWコースで時計 次走予定:年明けの京都開催 

担当助手「13日にCWコースで15-14ぐらいの時計を出す予定でしたが、CWコースで時計を出すのが初めてだったこともあって、集中力を欠いた為に終始フワフワしてしまいました。普段からCWコースで調教していれば、坂路と同じように集中して走ってくれていたと思いますが、さすがに今回は思うような時計を出すことが出来ませんでした。飼い葉は前回どれを与えれば食べてくれるのか分かっていることもあって、今回はしっかり食べてくれています。ここまで馬体は維持できているので、あとは追い切りを重ねてどれだけ今の状態を維持できるかがカギになりそうです」

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。